Congratulation!!

イメージ 1

収穫物↑

更新情報

2008/11/3
強カードまとめの平沢 和美にSey氏のコメントが追加されました。

リセ公認
使用デッキ:日星カレイド
一回戦 雪単メリクリアーリ ○

初手駄菓子からカレイド、観鈴、翠、魔理沙まで行ったところで魔理沙に逮捕。
その後はラピスやアンリに度々止められるも攻撃の手を緩めずパンチャー随時補充していって勝ち。
二回戦 宙単デモンベイン ○

先手魔理沙で宙見えて手札の日カードが圭一、観鈴×2だったのでそのままエンド。
相手キャスターZEROを圭一対面に、更に西沢 奈緒美が出てくる。
こっち圭一を西沢対面に置いて中央DF観鈴からカレイドと棗鈴追加。
相手キャスターで魔理沙ブロックから委員長出てきて返しにコンバしてさらに大十字九朗。
こっち自由人でしばらく委員長止めた後中央DFにアリス配置。
相手デモンベインにコンバしてきて、アリスブロック→バトル中スカッド→対応レムリアインパクト→対応令呪→対応令呪、というやりとりが発生。
お互いのエースパンチャーが手札に戻る結果に。
終盤はよっちが頑張り、ブラッディリックタッチに苦しめられるもギリギリ1点差で勝ち。
懸命あったら負けてました。
三回戦 宙単 ○

相手謙吾エンド。
こっちカレイド、観鈴、レオ君、翠、棗鈴。
相手その後のキャラの沸きが悪く、こっち令呪2枚が手札で腐るも難なく勝ち。
四回戦 月単リアビート ○

先手魔理沙登場コストに慎二切ったら空転見える。
よっち追加してアタック。
相手ノーマ、みのり、スタンガン詩音。
こっち自由人出して更に1ターン後によっちアタック宣言対応で時空転移来たので対応自由人でよっちを寝かす。
相手中央AFにリア追加。
こっちカレイド追加に的中なく、その後はよっちとカレイドの攻撃を通し続けて勝ち。

景品のパックから伝説のマルチ出てウマウマでした。
行って良かったZE。

あと雛見沢と1学期の商品届きました↓

イメージ 2

何故か唯姉とさささの値段がかなり高騰してますね。
1200枚も配布されてるカードなのに・・・。

それとプロモ詰め合わせは大会参加賞だけでは不憫だと感じたのか今回は色を付けてきましたね↓

イメージ 3

秋の瑛里華の水着瑛里華とコミケ配布の宇佐美ハルが付いてました。
これは嬉しい。

補足

りせけん

イメージ 4

ボーナス [自分のデッキから1枚ドローする。]
嫉妬
このキャラの参加しているバトル終了時、お互いの手札の枚数を比較する。
相手の手札が自分の手札より多い場合、自分は自分のデッキから1枚ドローする。

宙にしては貧弱じゃないかと思ってたけどそんな事はなかったZE。
普通に機能しててビックリです。今度宙絡みを組むときは投入してみたいと思いました。
何気にアンコモンなので4枚持ってるかどうかが心配ですが(^^;
タイトルとURLをコピーしました