新弾環境

更新情報

2009/12/20
デッキレシピ月単ハイランダービート、
月単リアビートを更新しました。

まぁ自分は関係ないけど…と思ってたら結構色々貸してもらえたので何とか新デッキで出れました。
毎度ながらI氏サンクスです。
リセ公認
使用デッキ:純日単
一回戦 宙単 ○

先手のんちゃんから観鈴出したら取り合い来たのでステップ。
泣く泣く羊切りながら袁術出してエンド(いじわる警戒と残り手札がリリアン)。
相手荒耶から唯湖出て沙耶で1ドロー。ステップは消しておく。
こちらリリアン先生登場。
次ターン観鈴からリン。
次ターンさささで沙耶下げたかな。
その後馬岱とのんちゃんで頑張ってラストターン令呪で沙耶バウンスしてペナ2ドローで詰めて何とか。
二回戦 雪単 ○

のんちゃんから羊出してエンド。
相手…何だっけ?(^^;
彩ティラミスに結構苦しめられたけどのんちゃんコンバしてからはハンデスゲー入って勝ち。
ノンポリ出してないから強さわからん…理論上は星メタされなければ恐ろしく強いはずなんだけど。
後は宙が強化されたけど日にはまだ届いてない感じがしましたね。
2回プレミって相手あのスタートで勝てちゃうんだもんなぁ…。

リセウィークリー
使用デッキ:宙雪ウィッカフィアッカ
一回戦 雪単回復 ×

大型パンチャー全然引かない状態で古手神社&ファータ&千尋に3点回復連打されて負け。
二回戦 雪単 ×

モーリスと鈴緒のバーンでかなり削られて負けたかな?

ウィッカが速攻で止まるのがやっぱりきついw
対面寝かせるか高坂あたり積むかジュンイク積むかとかそんな感じにしないとしんどいですね…そして何よりスペースがないw
さーてこれからレシピ更新&新規投稿祭りが始まるぞー!
とりま要望のあったリアビートからやるぜ!
これ実は新弾考察より遥かに時間かかるんですよね…、まずは何かいい作業用BGM探さないと…。

補足

りせけん

イメージ 1

発動条件が結構緩いので簡単に発動できる回復カード。
状況さえ整える事ができれば強いのは里美と同様。今の雪でそれができるのがこのカードの強みかな。
とりあえず新藤 千尋(記憶障害)居れば簡単に回復できます。
Sey氏は強いと言ってます。

タイトルとURLをコピーしました