ているず ているず

ラタトスクはくぎゅうとポケモンで構成されていると思います。
いやまぁ普通に面白いんですけどねw

リセテイキテキ
使用デッキ:雪日メレム

一回戦 花星マニュアルクレイド ×

相手瑠璃エンド。
こっち対面にあゆでエンド。
相手中央マルチ追加。
こっちマルチ対面観鈴に対応で狂宴。
エセル出して不幸からメレムさらに瑠璃対面にリース。
相手返しにお掃除からマニュアル。
マニュアル後塚本 千紗。
こちら塚本対面に須磨寺、さらにきりきりでアグレッシブ。
相手瑠璃。
こっち瑠璃対面にあゆ。
相手ノリコ出てきてラスト1のメレムが抜き取られる。
その後カレイド来たので不幸打つもデッキに怪しげもダヴィデも十崎もなく。
こちら入間で手札確認しながら殴り続けるも最後まさかの2ドロー救急手当来て詰み。

二回戦 月花クレイド ○

初手あゆ。
アタック対応で歯車クド。
次のターン観鈴から不幸→フィアッカ→メレム。
メレム対面に藤林くるも相打ちからお代わり。
後は適当に除去乱発して勝ち。

三回戦 花雪 ○

初手フィアッカ、須磨寺、エセル。
相手もフィアッカでエセルに逮捕。
こっち更にエセル。
相手エセルに逮捕して牧本追加。
こっち牧本にダイブしてメレム。
その後しばらくメレム生存するも途中でカゲナシから伊吹。
こっちメレムおかわりして殴りきって勝ち。

花が手札2枚の時はディスク警戒して敢えてレポート言わないのも手なんですね。

あといきなりなんですが、モチベーションが下がってるときに引き上げるにはどうすればいいんでしょうね?
自分が思いつくのは、

1.電波デッキ作る → 使う → 派手に負けて大笑い → と思ってたらまさかの勝利でメインデッキ化 → やる気アップ

2.厨デッキ使う → 優勝 → 俺TUEE → 気分(・∀・)イイ!!

3.新弾情報ktkr → 俺のカラーの時代が来たぜ!! → テンションアップ

くらいですかね。
ちなみに“一旦離れる”は死亡フラグだと思います。

※補足

‘りせけん’
http://niha.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi

『お掃除』・・・花のEX1コスト花無のイベント。自分のオーダー一つのキャラとその装備アイテムを持ち主の手札に返すことができる。
コンパクト版は脱走。

『塚本 千紗』・・・花のEX2コスト花の2:1:1。
ブロックに回ることのできる能力を持つ。
良くも悪くも消えやすい。

『救急手当』・・・花のEX2コスト花のイベント。
自分のデッキ8枚以下のときにゴミ箱から4枚デッキの上に置くことができる。
限定的な状況でしか打てないが、治癒魔法より使いやすい。

タイトルとURLをコピーしました