銀符大阪公認大会&GP3rd 本戦 レポ

とりあえず2日ほど寝てませんので記憶が怪しいですw

デッキパーツとデッキ貸してくれたI氏と大天使に感謝!
銀符大阪大会
使用デッキ:花月
一回戦 ○
二回戦 ○
三回戦 花月 ×
相手だけ諏訪子^^
こっちも大量ドローさせられた中に諏訪子あればワンチャンだったんだけど・・・w
あと射命丸の2点回復が異様に強かったです。
四回戦 雪月 ×
固まった場のリグルと輝夜のやばさを実感。
マエリベリーは言うまでもなくw
次の日も大阪なので(`・ω・´)シャリーン亭に泊めてもらう事に。
前日までは芽衣子デスマーチ使う気満々だったんだけど、回らなかった時の致命的な弱さに心折れてデッキ模索中で、結局間に合わず(`・ω・´)シャリーン亭で考えることに。
で、適当に組み替えて回したら案外強かったのでそれでいくことにして寝る・・・つもりがしかしとある理由によりまったく眠れないw
そのまま3rdにgo!
リセGP3rd in 大阪
使用デッキ:コミュコン
一回戦 宙花主従 ○
ツモ!
コミュ、あーんシア、いたずら、曖昧な記憶!
マンガンで^^
二回戦 宙花主従 ○
ドロソあんまり引かなかったので未有とジュリアンでビート。
終盤主従かライブで負けてたけど殴ったら全部落ちたので勝ち。
三回戦 宙花主従 ×
コミュもあーんも除去も引かない。
ハンデスはかけたけど、森羅のみからトップ錬、まゆっちと相手強くてユメドリまで出てきて防ぎきれず。
筆談が終盤に埋まってたのが痛かった・・・どうも除去の絶対数が足りないのかな、と思った試合でした。
四回戦 花単エリア ○
フルハンデスとフル除去と回復決まって勝ち。
五回戦 楓月氏(花単エリア) ×
そろそろ踏まないかなー、今回はデッキ相性勝ってるし潰せるぜひゃっはー!って思ってたらホントに踏む。
意気揚々と手札確認するも、ドロソが・・・ない・・・っ!!
せめてじゃんけんだけでも勝って先行を取ろうとする・・・が・・・駄目っ・・・!
相手当然の如くハーモニカ2枚からお嬢様制と秋月。
こちら返し2ドローでコミュ引けたのでハンデスしつつ小茉莉を消し去るも、ここからが楓月大先生の本領発揮でした。
楓月大先生「デッキは俺の手札なんで(`・ω・´)」
以下実際に起こった楓月大先生の引き厨伝説
・手札3枚から夢登場1ドロー現実ドリーム
・とりあえずさくら出される → 対面合わせる → トップ小茉莉解決
・さくらアタック → 対応筆談小茉莉で相打ち取る → トップからさくら即再降臨
・残りデッキ10枚で七海でユメドリ4点しか通らない状況から芝山ひなた → ペナ1ドロー手札2枚から上月 澪 → \(^o^)/
まぁ並べてみたら言うほど大した内容でもなかったですね、うん。
六回戦 日花 ○
ドロソ全開で行けたのに自重してジュリアンゲーしても勝てるほどの手札の恵まれっぷり。
ちなみにこの試合が唯一の先行でした。
中々自信のあったデッキだっただけに悔しいです。
今思うとあれ入れとけばよかったなー、とか思うカードが色々あるので煮詰まり具合が足りなかったかなー、とちょっとだけ後悔しております。
今回入賞されたごっどばーどさん、キツネさん、かづきさん、ゆきおさん、おめでとうございます!
Final出る方々は頑張って来てください。
タイトルとURLをコピーしました