どーでーもいーいでーすよ

PCの調子が悪かったのは夏バテが原因らしい。

リセウィークリー
使用デッキ:月単サイクラ里美

一回戦 雪宙芽衣子 ○

相手須磨寺エンド。
こちら儀式からサイクラ出してふたはとセレニア。
その後里美出て終了。

二回戦 雪花 ×

二重人格フィアッカの能力忘れてて亜多良散らすとかねorz
最後ウェスパで頑張ってみたけど無理でした。
初手のいたずらで雪のカード見えてたらふたはセレニア発進でいけてたかも。

三回戦 日単 ○

初手由真から儀式サイクラ、さらにいたずら。
でもここからでもひっくり返せるのが日単クオリティ。
相手観鈴からユギリ。
こちら里美出したら知絵くる。
その後チャンパーひたすら沸かして何とか殴りきる。

四回戦 入れ替わりゲムセ ×

初手駄菓子からカレイド、入れ替わり詩音出して輸血で魅音をゴミ箱に。
こちら儀式からサイクラ、さらに儀式からレベッカよんで来て駄菓子落としておく。
その後手札が、里美、セレニア、紫苑、ってなったタイミングで焦ってセレニア出したのが失敗でしたねー。
その後ドローしまくるも案の定里美引けず負け。
テラデジャヴ。

最近デッキのクラス分けをよく議論してます。
Leaf4.0の影響で二つほど新たなデッキが上位にランクインしました。

A+:入れ替わりゲムセ、雪宙メレム、月日???

A:トラペゾ、月単サイクラ里美、雪日メレム、雪単伊吹

B:日単、etc…

月日???は只今必死開発中、というかインスパイア中www
どの型がいいのかまだよくわかってないのでデッキタイプとして自分の中で確立してないんですが、色々できるんで面白いです。
今のところ理論上最強(笑)ですw

あと何か夏休みになったらしいです。

※補足

‘りせけん’
http://niha.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi

『知絵』・・・桜井 知絵のこと。日のEX2コスト日日の3:1:1。
相手の持ち主が相手の特殊能力・イベントの効果によって、相手のゴミ箱のカードが持ち主のデッキに置かれたとき、相手のデッキを3枚破棄することができる能力を持つ。
現環境における里美メタの筆頭。
リアニメイトキャラ(ユギリ、十崎)を場に一体置いとけばいつでも釣れるので一安心。

タイトルとURLをコピーしました