ツボにはまった

イメージ 1

これはいい孔明。
思わず買ってしまったではないか。
トラペゾで合理的やあ~ん♪打ちすぎて負ける人はこのスリーブ使えば効果あるかも。
まぁ個人的にはあわわの方がゴホンゴホン

木曜の分から。

リセウィークリー
使用デッキ:雪日月宙呉綿流し
一回戦 花単 ○

勝ち目なさそうなので割ってもらうことに。
早い段階でメレム出たのでいけるかなー、と思ったけどやっぱり無理でした。
覇道瑠璃がやはり雪に対して強いですね。
二回戦 日星カレイド ○

呉で花音取って綿流しで18点くらい削る。
自分のデッキには花音入れてないのでこの程度でした。
三回戦 シャイニング・トラペゾヘドロン △

ルポライターで狙撃しか当たらないとかね。
最後時間切れで引き分けになりましたが続けてたら多分負けだったと思います。

オポ差で優勝。
とりあえず綿流し要らないかなー、と思いました。
序盤で腐るし混色過ぎて打つ余裕があまりない。
そして打ったとして理想値に近づけるだけの役割しか果たさない、となると・・・もう1ギミック欲しい所。

リセ公認
使用デッキ:シャイニング・トラペゾヘドロン
一回戦 月単 ○

順調にトラペゾ言えて勝ち。
尾行が付いた舞はやはりかなり強かった。
二回戦 雪花 ○

相手の行動を逐一妨害して勝ち。
フリーでは割とフルボッコにされましたけどw
三回戦 雪日メレム ×

初手メレムのデモン対応で突っ込み。
棗鈴と須磨寺追加される。
次のターンに輸血打ってエンド。
で、次のターンはディスカード。
アルクと璃々子出た頃には30点差くらい付いてましたとさ。

スケカク3でも駄目なのか・・・。

リセウィークリー
使用デッキ:月単サイクラ里美
一回戦 日宙 ○

初手平沢対応で何故いたずら打たないし。
観鈴と何か追加されてエンド。
返しでサイクラセレニアからハンデス連打して里美出て相手投了。
二回戦 日単 ○

亜沙渡してるのに何故亜多良で亜沙と言わずに花音とか言ってるんでしょうかね。
案の定亜沙コンバで知絵釣られて里美回復封印される。
残り1点まで詰められるも、サイクラ-2でターンを凌いで最後はシエルのジャンプでフィニッシュ。
三回戦 日単 ×

初手由真ネットから紫苑出して花音下除外。
相手観鈴からドラゴンと杏璃コンバしてパエリアゲー開始。
サイクラも里美も出ずに殴られきって負け。
四回戦 宙単 ○

初手儀式からサイクラエンド。
相手戦姫とラムダ。
特に危険なパンチャー沸いてこなかったので里美出て勝ち。

ユニゾンシフトが参戦らしいですね。
自分は1killが発覚したのでそちらの方がかなり気になってますが。
とりあえずほぼ無限ドロー(手札は増えないけど)とか確実にエラッタ入るだろうなぁ・・・。

一成もそうだけど決闘や待ち伏せなんかも良さそうですね。
しかしLeaf2.0とALICE SOFT2.0とは・・・だいぶ昔からあったのに全然気付けなかったのがショックですorz

補足

りせけん
タイトルとURLをコピーしました