広島フェスタ&名古屋どまんなかリセ祭り

終りましたね。

リセフェスタ広島
広島は上位が3色以上のハイブリッド独占の中、日本勢のベルナルドさんと緋色さんが安定の1,2フィニッシュ。
混色ドロソ環境では意趣返しによるターン引き伸ばしによるテンポアドと、一大決心による安定キャラ供給の強さが光りますね。
更にそれらのイベント過多を見過ごさないための激辛殺人地獄パフェによる牽制次第で試合内容も大きく変わると思われます。
また特に注目したいのは4位のハルさんの月宙パーミですね。
ハルさんのデッキはこちら↓
混色に対して月系ハンデスデッキが相性がいいのは道理ですが、今回のデッキは綺麗な構築として見事に纏まっていますね。
流石Lycee界屈指のビルダーといったところでしょうか。
そしてその翌日に行なわれたどまんなかリセ祭。
広島から移動した日本勢の猛者も少なからず居た様でw
広島フェスタの2倍以上の人数が参加して大盛況だったようです。
参加できなかったのが悔やまれますw
加古川勢から5人が参加し内4人が入賞者が出たようで、喜ばしい限りです。
地元にやる気勢が多いのは本当に有難い事です。
優勝されたりおしさん、入賞したフレイメルさん、茶飯さんはおめでとうございます。
茶飯さんに関しては剣箱を使用しての入賞という事で、個人的には構築が気になるところですw
デッキ解説はシロタツさんの詳細な分析がレシピと共にあがっているので、こちらが書くことは何もないですね(^^;
対戦動画もばっちりあがっていますので、興味ある方は是非!
ちなみに札幌にも日本勢の猛者が参加しに行くようです、楽しみですねw

お役立ちサイト&ツール

Lyceewiki
2/15更新
多機能カード検索ツール
タイトルとURLをコピーしました