が・・・・駄目っ・・・・・!

そんな一日。

優勝デッキ報告

ゲムセ(紗音入り)
日単手紙(麻呂4積み)
雪単伊吹(ちひろなし、シュート2or3)
雪単ちひろシュート(不幸4伊吹4ちひろ3シュート3ヱリカ2フェザリーヌ2ヱリカandモーリス入り)
日単(佐々美&まりりん)
日単まりりんダイダロスフォワード
花単エリア(秋坂3幹也1)
月単(セレニア0~2・梶原0、ツキ4)
花音日単
月単
日単美月花音
華宙日主従恭介
雪単ちひろ
雪単ちひろ(ちひろ有、シュートなし)
日単アグレ
花単
日単
テラペゾ(バトラ&ランス)
宙単
バトラペゾ
月単ハイランダー(柏手なし)
宙雪
日単美月花音
月単
日単
日t手紙FD
宙雪
雪単アザミ
花単ハーモニカ
月単柏手ビート
バトラペゾ(集中4)
エポナ日単(エポナ4、ベルベット4、蝉丸4、無鉄砲羽山ミズキ4、ダイダロス4、他アグレ寄り)
日単美月花音
日月取材
日単t月ハンデス(ウィンシン入り)
バトラペゾ(ランス、バトラ、アルク)
花単エリア
カレイドゲムセ
宙単tたぬき
日単アグレ(麻呂入り、ジェシカとかミズキなし)
宙雪(筆談ガン積み)
花単ウィニー
日単アグレ(無鉄砲ミズキ・時間支配入り)
花単すもも型
日単アグレ(時間支配、アフター、やけ酒入り)
宙単
バトラペゾ
バトラペゾ
バトラペゾ
バトラペゾ
バトラペゾ
バトラペゾ
バトラペゾ
宙単
雪単
日雪
宙雪
日手紙tFD
日手紙tFD
雪単アザミ
宙雪
バトラペゾ筆談(筆談2枚入り)
月単
テラペゾ(バトラ、ランス)
バトラテラペゾ(キャラバトラ×2)5回
日単アイテム
日単手紙
雪単ちひろシュート
宙花恭介サラサ
宙雪
宙雪
宙花t月
宙単
花雪エリア
花雪エリア
日単ダイダロス花音
花単ユメドリーム
日雪アグレ
宙花りりこ・姫
フル落ち物(落ち物系すべて4投げ)
花単ユメドリーム
宙花準

リセウィークリー
使用デッキ:宙雪札束

一回戦 日単ダグレ ○

初手沙耶エセル。
相手翠、新藤景、魔理沙ときたので魔理沙に筆談。
返しシュートから曹操出して後は殴り合い。
最後トラップ発動して結構追い詰められたけどなんとか。

二回戦 花単 ○

初手ミズチとエセル。
あとはディスクと筆談と爆破で相手AFひたすら除去。
デッキにダメージ通らないせいでデッキ内の除去ほぼ全部引いてました。

リセ公認
使用デッキ:日月

一回戦 宙雪菜々子 ×

相手鈴緒エセル。
こっちはるちん出して袁術観鈴に取り合い来たので対応ステップ。相手取り合い回収。
こちらモロ追加してエンド。
相手ミズチ登場対応嫌がらせ対応取り合い対応秋葉系で手紙落ちたんだったかな?
未有出して2ターンほど回復するも相手曹操出てくる。
が、こちらリリアン出して封殺気味に。
途中麻呂引いていけると思ったけどコストがない。
結局2ターン麻呂出るの遅れて最後は呉出してワンチャンあったけどフラッシュバック麻呂でペナ1ドローでデッキ尽きて負け。

来月の議題もそろそろ考えなければならんですのー。

個人的にはクェイサーとかの限定パックの販売方法の問題点の指摘と解決法の提示とか、結局今どんなデッキが強いんだ(ただしバトラペゾを除く)とか、辻堂 美由梨(個人的にやばいと思ってるんだけどあんまり騒がれてないからそれ程でもないのかな?)やクェイサーの強カードなどの評価とか、優勝デッキ報告に関しての今後とか、イカサマ防止の為の対処法とか、その辺について色々聞いてみたいなと思っているのですが、他にもっと重要な問題があるぜ!という方は是非是非教えてくださいませm(_ _)m

でまぁ今回は妖々夢のラスボス、白玉楼の亡霊お嬢様、西行寺 幽々子を紹介します。

イメージ 1

死に誘う程度の能力を持ち、幽霊を統率できるため閻魔の四季映姫から冥界に住む幽霊たちの管理を任されているとか。
一見何も考えていない脳天気な性格に見え掴み所がなく、本人もそのことを否定しないが、切れ者のような描写がたまにあったりなかったり。
八雲紫とは旧知の仲。
Lyceeだと雪になりそう。他のTCGでも除去する役割が多いですからねー。
デザイン的には夕姫とか南条蘭とかそんな感じでしょうか。

Lycee関連サイトまとめ

Lycee official homepage
Lycee wiki
りせけん
Lycee カード研究シャダー!

タイトルとURLをコピーしました