Lump of Sugar カード考察 vsルーさん part1

ルーくん さんの発言:
 Lumpなんて無かった(`・ω・´)キリッ
k.k さんの発言:
 言ったな!
 言ってはいけないことを言ったな!!
ルーくん さんの発言:
 wwwwww
k.k さんの発言:
 一応予定では例の奴(考察)は明日にする手はずなのですが
 明日大丈夫ですか?
ルーくん さんの発言:
 明日はきついっす
k.k さんの発言:
 じゃぁフライデーナイト
ルーくん さんの発言:
 フライデーナイトもきついorz
k.k さんの発言:
 じゃぁ
 今日だな!
ルーくん さんの発言:
 今日はかなり暇ですw
k.k さんの発言:
 今日しかないな・・・
ルーくん さんの発言:
 ですね
k.k さんの発言:
 Seyさん明日仕事なので辞退だそうです(´・ω・`)
 という訳で
ルーくん さんの発言:
 (´・ω・`)
 メッセ対談安定ですね
k.k さんの発言:
 ガチンコだな!!
 www
 今回は
 ちゃんと候補を絞ってあるぜ!
 属性順に紹介していこうとおもふ
ルーくん さんの発言:
 マジですか!
k.k さんの発言:
 (`・ω・´)
 という訳で
 いってみよー
ルーくん さんの発言:
 おー
 ガチンコなので、永遠の傍観者とはいかないですね(`・ω・´)キリッ
k.k さんの発言:
 傍観者は許早苗!
 まずは水音 銀!

イメージ 1

ルーくん さんの発言:
 ゲムセサーチおいしいです
k.k さんの発言:
 駄菓子やメタ星イベントなんかも引っ張ってこれますね
 初手はるちんに鉄槌を!w
ルーくん さんの発言:
 雪単にタッチで1枚信頼を・・・無理そうですがw
k.k さんの発言:
 素直に使いやすい子だと思うのですが
ルーくん さんの発言:
 EX2でスペックも普通にいいですしね
k.k さんの発言:
 雪星考えるくらいにはやれると思います
ルーくん さんの発言:
 駄菓子を引く確率が増えただけでも良カードですw
k.k さんの発言:
 確率論は大好きです、引き厨は絶滅すべしw
ルーくん さんの発言:
 星を絡めなくてもゲムセや令呪が打ちやすくなるのも個人的には大きいと思います
k.k さんの発言:
 令呪かー
 バッドエンドルートとか頑張れる気が(ry
ルーくん さんの発言:
 www
k.k さんの発言:
 では次!
 敷島 クルル(下)!

イメージ 2

 まぁ状況によっては不幸欲しい時もあるでしょう
ルーくん さんの発言:
 コンバしないこと前提で考えるなら
 不幸や爆破解体などをサーチ出来るのは普通に強そうには見えます
k.k さんの発言:
 解体・・・だと・・・!?
 盲点だった
 宙雪クルルはじまったな!
ルーくん さんの発言:
 盲点だったんですかw
k.k さんの発言:
 下だけでも桐人でウマーできる
ルーくん さんの発言:
 下だけを考えるなら宙雪安定ですかね
k.k さんの発言:
 スペックもEX1だけあって中々優秀
 宙雪だと貴重なタイプのステですねぇ
ルーくん さんの発言:
 ただ、EX1がどこまで足をひっぱるかですかね
k.k さんの発言:
 シュート入れなければ多分大丈夫ww
ルーくん さんの発言:
 宙雪だと爆破解体(ry
k.k さんの発言:
 手札で被っても爆破引っ張ってこれるよ!
 しかし相手たぬきありそうな状況だとぐぬぬだなぁw
ルーくん さんの発言:
 あと、個人的には悪魔憑きを持ってくるのがオススメですよ!

イメージ 3

k.k さんの発言:
 本気ですかwwww
ルーくん さんの発言:
 ちひろ経由だとEX2のシュートなんですよ!
k.k さんの発言:
 www
ルーくん さんの発言:
 まぁ、シュートを入れないこと前提になりますがw
k.k さんの発言:
 クルル入れたらシュートきつくなるんで多分大丈夫かとw
ルーくん さんの発言:
 デスヨネ
k.k さんの発言:
 ではコンバ後について

イメージ 4

 今回一押し
ルーくん さんの発言:
 スペック、能力両方がかなり強いですね
k.k さんの発言:
 コストパフォーマンスがヤヴァイ
 ちょっと生贄考えたレベル
ルーくん さんの発言:
 www
k.k さんの発言:
 こころのプリズムさんは手札稼げないのが色々とダメだった気がする
 その辺こちらはEXさえ無視すれば優秀
ルーくん さんの発言:
 コンバ前がEX1なのがどこまで響くかわからないですけど
 普通に強い性能をもっているから問題ないかと
 なにより強いのは、前後で同名カードだということw
k.k さんの発言:
 宙雪でもミズチ&筆談使いまわしとか恐怖ですけどねw
ルーくん さんの発言:
 雪絡みのデッキの幅が少し広がったカードかもしれませんね
k.k さんの発言:
 今回はコンバ割とプッシュしてますが
 実質これ1枚ですよねぇ・・・orz
ルーくん さんの発言:
 6/5とかネタカードもありますがw
k.k さんの発言:
 2人いる
 片方はコンバ下も微妙だが
ルーくん さんの発言:
 2人ともネタでしょw
k.k さんの発言:
 片方はコンバ下強いですよw
ルーくん さんの発言:
 コンバ下はとりあえず考えないことにしましょw
k.k さんの発言:
 おkw
 次!
 桜守姫 此芽

イメージ 5

 月のバーンメタって
 何か喰らったあと回復多かったけど
 こっちはシャットアウトで安心ですね
ルーくん さんの発言:
 ですね
 あとは
k.k さんの発言:
 デキボ防げるの大きい
ルーくん さんの発言:
 メタカードに多い2/2/2カードじゃなくて
 3/4/2というのも地味に大きいと思われます
k.k さんの発言:
 ボーナスも月的には全然生かせそう
ルーくん さんの発言:
 弱いことは全く書いてないですね
k.k さんの発言:
 まぁでも投入枚数は環境次第でしょうねぇ
ルーくん さんの発言:
 ただ、所詮メタカードですし
 そういうことですね
k.k さんの発言:
 1枚かな
ルーくん さんの発言:
 環境次第で2枚ですかね
k.k さんの発言:
 曹操くらいかなぁ、今だと
ルーくん さんの発言:
 京に刺さるけど、除去怖いですになりそうですしw
k.k さんの発言:
 その前に除去メタか除去耐性出すwww
ルーくん さんの発言:
 デスヨネw
k.k さんの発言:
 次!
 リア・ベルリオーズ!

イメージ 6

ルーくん さんの発言:
 シエル「・・・」
k.k さんの発言:
 アド稼げるって書いてあるよ!
ルーくん さんの発言:
 何が強いかって、この子EX2なんですよ!
k.k さんの発言:
 けどまぁ3点どまりとEX2要求がどうなるか
ルーくん さんの発言:
 まぁ、デッキ次第で入れてもいいと思いますよ
k.k さんの発言:
 しかし今の月の劣勢を覆すほどのパワーがないと
 どうも評価しづらいw
ルーくん さんの発言:
 ランダムハンデスは思った以上に強いんですけどね。。
k.k さんの発言:
 鳳 潤ェ・・・
ルーくん さんの発言:
 月月無だったら・・・
k.k さんの発言:
 日月が始まるw
ルーくん さんの発言:
 デスヨネw
k.k さんの発言:
 リアねぇ・・・リア・・・ねぇ・・・
 すくなくともリア先輩よりは強いのだがw
ルーくん さんの発言:
 リア先輩涙目wwwwww
k.k さんの発言:
 www

イメージ 7

九浄 リア さんの発言:
魂を浄化せよ

      ∧_∧
;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡
      (っΣ⊂≡⊂=
       / k.k ) ババババ
      ( / ̄∪

k.k さんの発言:
 次!
 如月 美月!

イメージ 8

ルーくん さんの発言:
 スペックキャラですね
k.k さんの発言:
 ついに動くのにコスト要らなくなりましたね
ルーくん さんの発言:
 しかし、はたして今の月単にこういったカードが必要なのかはちょっと疑問ですけどね
k.k さんの発言:
 ハイランダーが1枚づつ増えてもなぁw
 周りの発展速度について行けないw
ルーくん さんの発言:
 やはりその程度のカードですよねw
k.k さんの発言:
 で、あとは
 透舞のん なのですが

イメージ 9

 これって手札2枚破棄できなかったら4点ですよね?
ルーくん さんの発言:
 おそらくそうだと思います
k.k さんの発言:
 よし放置
 次
ルーくん さんの発言:
 www

タイトルとURLをコピーしました