スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

リセフェスタ名古屋(2019-01-20)

更新日:

リセフェスタ名古屋れぽヨ
という訳でレポートが遅くなりましたが行ってきました名古屋フェスタ。
使用デッキは宙t月
コンセプトは環境的に握り得感が凄い輪廻をメタるための友利とビートダウン相手に確実に茉子を決めるついでにワンチャン一方取りたい出会いサンタを投入した感じのデッキでした。
相性的には輪廻と花単とSSSには有利でしたが、酒呑童子とかホームズとかDMGダウン出しやすい月にひたすら無力って感じでした。
1回戦 花月FGO ×
先手取って中央AFに出して中央DFに智代出したせいで沙耶友利ギミック自分から使えなくして鞭もコストに切って打点通らず負け。
2回戦 日宙イスカンダル ×
二代目リセ名人ガルルゥさんとのリベンジ戦。金銀ケース格差でマウント取られつつ武蔵からイスカンダルから頼光って感じで何かこれヤバいデッキなのではって思いつつ、鞭茉子した場合5:6越えれる方法何かあるかなと確認してネロ入ってるやんからの4落ち確認で他にスペック弄るカードもなく、そもそも頼光で対面止め大体何とかするって構築だろうからノーリスクを確信。
イメージ 1

ガルルゥ名人「ご褒美で」
イメージ 2

なんやかんやで3ターンは一応打点0だったので最後トップ勝負までもつれ込むもグラムオルタ全落ちで詰み。
白熱したシーソーゲームでした。
結果:0-2ドロップ
気を取り直して500pt稼ぎにシングルへ。
使ったデッキは仮想敵として作ってたSSS
1回戦 八月日雪 〇
ゆりかなでビートで勝利。
2回戦 神姫花単 〇
10点叩きこまれた時は死ぬかと思ったけどブン回って除去除去除去って勝ち。
3回戦 八月雪単 〇
ゆりかなでビートで勝利。
4回戦 SSS 〇
先手取られたけどこっちだけゆりで打点稼いでたけど、相手順調に卒業して音無来て岩沢が出て来て対面関根覚悟で岩沢を合わせて2ターン後に関根で手札は取られたけどトップTK強くて勝利。
結果:4-0
輪廻をメタった酒呑入り輪廻や月単が出て来てまたメタが回った感じがしますね。
帰りにひつまぶしで有名なあつた蓬莱軒へ。
イメージ 4

4100円の価値はありました。紹介してくれたふーげつさんありがとうございます。
イメージ 3

次出るとしたら岡山かな。そろそろアイギスの今日の1枚が始まりそうですね。
そんな感じで。

リンク集

Lycee初心者講座
通常構築戦トップデッキまとめ
シングル戦タイトル別デッキまとめ
FGO3.0 通販リスト

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.