BC自由学園について その2

らじおさん
僕は徹底してSRの話をします
ということで安藤なんですけど
イメージ 1

らじおさん、
なんか思ったよりイかれてなかったという気持ち
ふるでさん、
ふつーーーーって感じ
霧風
これ普通の構築では初手に出すと負けパティーンになる
ふるでさん、
BCでも初手付近からはあんま出したくないっすね
霧風
BCだと、初手に一番出してはいけない2ハンドDMG3
てか一番雑魚
らじおさん、
BCがエンゲージすきすぎるからなんかハンド増えないこいつ出して食うとはいカスって感じ
Lazy さん、
強いけど弱い謎カード
ホーユーさん、
最終2ターン前ぐらいに出す感じ?
霧風
手裏剣と一緒の理屈だけど、エンゲージ持ってるのが神
Sey さん、
そんな感じなのかぁ。いつでも強そうなイメージではあったけど、やはりエンゲージありきだと餌が優先にはなりますよね
Lazy さん、
ブロッカー合わされてる時の最終ターンに輝く感じよね
らじおさん、
SP2で腐らないと見せつつ、真ん中にエンゲージしたくないやつ置くのは阿寒湖って感じ
霧風
最後の方は踏まれると何か発動する連中が残っちゃってるので踏むんですよね
そこでモンブランも添えるとDF空けれて詰めが伸びる感
ふるでさん、
安藤は内部分裂からも拾えるからまあ…って感じ
Lazy さん、
BCだと序盤出したらダメなやつよね
霧風
日ウニでもAP2はちょっと面倒見るのしんどい
Lazy さん、
やっぱしゃべってから殴って相打ちやだなぁスルーからのエンゲージがきれいに決まればねぇ

らじおさん、
かと言って他の日だとライバル多目みたいな感じで前評判ほどではないという感想
ふるでさん、
相打ちだらけの空中戦だと光るんすけどねえ
らじおさん、
考察会でカードネガるの我ながら最悪
ホーユーさん、
セクメトさんが輝きはしないだろうか
ふるでさん、
わおわお
Sey さん、
日だとaf配置専用のex2多いですからねぇ
ホーユーさん、
やっぱりBCは限定!って感じなんです?
ふるでさん、
バウンスが果てしなく便利なので、そこら辺の意識を拭い去って組んでみて、よりリターンが強いかどうかって感じですかね…
Lazy さん、
限定にしないと満足にエンゲージできなくなったら悲しみを背負うからそこ含めてバランスよく混ぜるには時間が足りない
らじおさん、
バウンスがやっぱり重要な感じですね
ホーユーさん、
なるへそ
霧風
バウンス3種とも限定なのがもう
Lazy さん、
バウンスしないならBC組む意味ないしね
らじおさん、
まあ踏まれる側のパワーは高いので踏む側をブレブレからどれだけ詰め込めるかなといった感じ
霧風
ちな、こいつですが、EX1が掃けなくて抜くかどうか迷ってます
イメージ 2

能力のDMG-1は強かったです。忘れなければ
らじおさん、
僕はSP3で便利だなーって思ってました
Lazy さん、
余剰効果あるから普通に出すのもワンチャン
霧風
寧々とアマテラスにぶち込めるとええ感じ
ふるでさん、
マリーは同列じゃないの戻せるのと、SP3も含めて強いんですが、ハンドにダブつきますよね…
あやちさん出てこいつ即エンゲージしますかね?
霧風
私は即エンゲですね
ふるでさん、
そこら辺がちょっと難しい
らじおさん、
中央SR安藤は…やめようね!
ふるでさん、
まあ心の欠片4回探査されて死んだ試合あったのでそれがいいか…
霧風
ちなみに場に出すエンゲージの種だけど、対面にバウンスしたい3ハンド以上が来ても、SR安藤はもちろんとして、押田を回収する効果持ちで押田落ちてないとか、モンブラン回収する効果持ちでモンブラン落ちてないとか、安藤回収する効果持ちで安藤回収できないとか、1ハンデスで相手ハンドないとかで踏めないパターンを作るとアウト
なので露骨すぎるけど実は初手こいつAFが安定したりする
イメージ 3

Lazy さん、
BCだとコイツはDFに取っときたくない?
霧風
踏んだ後2体目を出せばよいぞ
ふるでさん、
BC脆い奴ら多いんで、DP2が何気に偉いっす。前に出しても後ろに出してもよい。
らじおさん、
こいつAFするけど、こいつよりほか踏みたくなってなんかよくわかんなくなりますね
ふるでさん、
自分のデッキゴリゴリ削れるけど、数回出すイメージでええんちゃうか
霧風
バウンスのお陰でダメージレースちょお遅いから、デッキ削ってアド取った分取り返す時間はめっさあるんですよね
Sey さん、
一応前もできて餌にもできるのずるい
Lazy さん、
会長でDMG上げるか・・・
ふるでさん、
すーーーぐ会長に頼る
Lazy さん、
他のBC3体でDMG3になるやつらともシナジーあるからよ・・・
ふるでさん、
終盤息切れしがちなんで、確かに損失は抑えたいっすね
らじおさん、
まあこいつくらいしかDP止めできないすごさ
霧風
SR押田は輪廻転生でも強いなーって思いました
ホーユー さん、
輪廻たしかに
Lazy さん、
1ハンドキャラ増えたからね
霧風
DP2の隣にSp2こいつ出す以外DFでする事ないは同意
イメージ 4

ふるでさん、
わしの順番回ったら紹介しようと思ってたカード
霧風
参加賞でアンズーBCくれって感
ふるでさん、
こいつマジBCのかなめ
らじおさん、
このマリーほんまジューヨー
霧風
初手3体で雑コスト切りすると後悔するやつ
Lazy さん、
コイツで留年させるか
らじお さん、
お、雪月日
ふるでさん、
マリーのおかげで脆いキャラも殴れるチャンス増えますからね
4点パンチャーの押田安藤を前に出せるようになるのもつよあじ

ホーユーさん、
みんな1日でBCまわしすぎぃ
らじおさん、
むしろBCと雪単しか回してないからここ以外コメントできねえ!
らじおさん、
雪月日輪廻、鈴木とメタトロンとなんかを添えてみたいのがありそう
霧風
おい大天使、裏フェスタ用に調整しとったデッキ言われてるぞ
ホーユーさん、
草w
ふるでさん、
当たったら目を回しそう…
Sey さん、
まぁなので押田回収対象ですけどね
bc組むのは皆に任せている
らじおさん、
おしだは1ハンドキャラなんだけど御園ほど簡単にすごさは実感しにくそうなんでまあ値段は分からないでもなし
Sey さん、
ex22コス生み出して数値もそこそこでsp低い程度しか下げるとこないんですけどね
霧風
花が鬼門過ぎてもうBC引退しようかなって思ってる
ふるでさん、
まあ花には厳しさしかないっすね
らじおさん、
関東花少ねえからよ…
ふるでさん、
緋色君の花単にボコられて目が覚めた
らじおさん、
(フェスタ前に公開される記事
ふるでさん、
Oh
霧風
ちなこいつMix月単だと何積みですかね?
イメージ 5

らじおさん、
0から2くらいで考えてたけど
どなんすかね
ふるでさん、
BCだと強いです(バカの一つ覚え)
Lazy さん、
出されると嫌だけど出したら死ににくいから2かなぁ(
霧風
個人的にはニケとチェンジかなぁって
ハルさん、
4投だと思ったけど違うんだな 効果的な盤面最初2ターンぐらいしかないし
ホーユーさん、
通常月にバルムンク突っ込んで4投したさ
霧風
ちなみにエンゲージ1ハンデスの上から潰して2ハンデス結構刺さるタイミングはありました
ふるでさん、
ハンデス押田を踏みつぶし、FUUUって喜んで、数ターン先相手が忘れたころに能力打つと気持ちいいですね
霧風
移動日とか相手でも、ヘルモーズ叩き落として手札すっからかんにしたら3ハンド出ない、佳奈出ないでめっちゃ苦しんでましたし
らじおさん、
まあこれこそゲムセって感じしますね
ふるでさん、
動けない3/3相手とかに打つとぼちぼちいい立ち回りなんすよね。ミョルニルとか。
ホーユーさん、
花にあまりささらないし、そのままの構築だと積みづらさはありそう
霧風
対応で使えないから、バトル中に欲出すとDF埋ると言えないので、出したら即いうパターンが多かったですね、BCでは
相手ハンドあると埋め埋めからされるのでつら
ふるでさん、
オレは溜めて打ってたんすけど好みですかね…
霧風
序盤からバウンスの嵐~って言ってるか後手1発目だとDF埋る余裕なさげなので言えそうですね
Lazy さん、
このカードの存在でガラティーンはお亡くなりになりました

雪単について
タイトルとURLをコピーしました