BC自由学園について その1

ふるでさん、
イメージ 1

misakie さん、
あー
ふるでさん、
わしこれ好き
misakie さん、
これねきついねほんと
霧風
意外なチョイス
Lazy さん、
これはBC必須パーツ
らじおさん、
はいジャンボぶりぶりでかでかクラッカー
霧風
アシストがないのがちょい辛い
Lazy さん、
しょうがねえな(ガンド)
Sey さん、
ex2でこの性能は優秀
らじおさん、
でもこれ強かった
ふるでさん、
こいつ何故か学園に所属してるんでアシストの対象になるんすよね…
霧風
4ハンドからの詰めにこれ張ってからエンゲージSR安藤とかいう超ド安定フィニッシュがBCの定番コース
ホーユーさん、
アシストなかったらさすがに弱そう
ふるでさん、
ケーキが学校に通うと思いますか?あなたq。
Lazy さん、
BCには秋山と巨大モンブランもいるってことかよ
らじおさん、
最初オーガニクスだと思ってたら手札に入れるでキレたけど普通に貼って普通に強いの謎
misakie さん、
相手キャラ気軽にもどすのやめてくれーーー
ふるでさん、
バウンス三人衆のおやつにすると手軽に相手の場がすっからかんになるのでおしゃれですね
霧風
花単とか相手にするとBCで戦うの自体がしんどいすけど
らじおさん、
踏まれた時ハンデスウーマンと合わせて実質除去!って結構言えるのがオシャレマスター
霧風
相手が上手いと列ずらしてくるので、そういう時に列指定ないこいつに頼らざるを得ない状況はある
防御でする事ないから5ハンドからドーンはやりやすい
ふるでさん、
安藤押田が対面のキャラしかバウンス出来ないので、それのケアにもいいかと
らじおさん、
BCの配置はもうちょい練習せんとなーって思った
misakie さん、
移動日、、息してるか???
Lazy さん、
ソルいれば大丈夫じゃろ~
霧風
してるしてる、ソル経由で移動出ると全部2ハンドだから
モンブランで打てるのは2ハンドバウンスだから、2ハンドキャラに打つと1ハンド損
らじおさん、
これがメタゲームだ って言ってごまかすぞ
misakie さん、
日は落ちもの強いから何とかなるか
霧風
R安藤とR押田は1ハンドバウンスだから強い
イメージ 3
イメージ 4

あとSR華はバウンス意味ないからキレる
ふるでさん、
3ハンドキャラに打てるとご機嫌なんですが、テンポ稼いでも終盤巻き返される恐れがあるんで、そこら辺のゲームメイクが必要で意外と繊細でしたね。BC
misakie さん、
なるほどねーアグレも無意味だしなんとでもなるか
ふるでさん、
そしてミラーが不毛
霧風
ソルはまだマシなんだけど、ペコ出されるとほぼ負け
もうこれはBCである限りほんとどうしようもない
ふるでさん、
特定のデッキには強いんすけど、どうにもならんデッキも結構いるんで
ピーキーですね…
Lazy さん、
BCは初手はやほほ~いって展開して2ターン目にクッソ真剣にプレイし始める感じする
らじおさん、
BCミラーのコツ先手 ってことかよ
ホーユーさん、
BCは何かと混ぜてる人は今日はみませんでした?
misakie さん、
混ぜれる要素あると思うんですけどまだですね
霧風
アマテラスとイグニスが欲しすぎて震えるデッキ
ホーユーさん、
バルムンク型はいないのか気になってます
イメージ 5

Sey さん、
日と月の学校多いので作品単でも幅がありますねぇ
ふるでさん、
自分は単品で完結してるかなあと思ったんですが、BC単だと後ろが壊滅的なので何らかのケアは要るかもですね
Sey さん、
削り合いだけならbc側もアグレ使ったりはあるかも
Lazy さん、
防御が弱いのとAP低いのとウィニーに弱い以外は全部強いから
ふるでさん、
マジピーキー
misakie さん、
優勝できそうなデッキではないよね
無理なときにごまかすすべを持たない。
Lazy さん、
ギミックばれてない最初の大会はいけるかもしれない
ふるでさん、
自分が使うと負けて、人に使われるとボコられる不思議なデッキですね…
らじおさん、
でも安易に使いやすいし独特の動きで強めではあるから今環境スタートにふさわしい感あり
霧風
パワーはすんごいある
ふるでさん、
今までみたいに2フェスタじゃないから、どんだけ対策されるかはちょっと気になります
らじおさん、
多分5人くらいはいる
misakie さん、
いそう
霧風
SR16枚集めるのしんどいけど。実際は秋山殿はさぼってもよさげ
Lazy さん、
組みやすいから初心者とかは使いやすいだろうね、それに普通に負けそうになるのつらたんだけども
霧風
今弾だけで組めるのは大きいですね、なお通販の安藤の価格

ふるでさん、
盤面に月キャラ多いんで、内部分裂から終盤秋山殿釣ること結構ありますよー
イメージ 2

Lazy さん、
内部分裂は結局ピンか2積みくらいじゃないと事故が怖いなって思いました
霧風
EX1処分方法がなくて内部消えていきました
らじおさん、
まあ箱買えと言いたいところですが今回は僕にはそうは言いづらい
ふるでさん、
僕も2投なんですけどね…内部。
misakie さん、
内部は消えた
ふるでさん、
結構好みが分かれると思う
らじおさん、
僕は時間なくて借りたBC0内部だったけど内部キープしながらゲームできなそーって思いました
霧風
防御出す意味なさ過ぎて微妙に途中手札溜まりますよね
ふるでさん、
dfステップマリーしかいない問題
ホーユーさん、
話題にでた内部分裂を(BC以外で使った時について)かたりたさ
ふるでさん、
わしは結構好きです
霧風
あなたとバルムンクしたい
ホーユーさん、
夢が広がるカードですよね 
Lazy さん、
手裏剣でも出すか
ホーユーさん、
オーガニクスもワンチャン
らじおさん、
雪日で手裏剣グラシ手裏剣ってわけかよ
ふるでさん、
頭おかしなりそう
Lazy さん、
一応アタック対応で邪竜されても対応でこのイベ打ってエンゲしたりできる器用なやつ
ふるでさん、
覚えておきたいテクニックですね
ホーユーさん、
エンゲージ持ちってもう100種以上いるんでなんでもできそう
Sey さん、
結構ふえたなぁ
ホーユーさん、
ジャガーノートつってきたりも面白そうですよね
ハルさん、
なかなかつよそう
Lazy さん、
踏んだらゴミ箱からキャラ出せるやつとかも変な動きできそう
霧風
ランキングで上の方に書いてまったく使われなかった因縁のアレですわ
イメージ 6

ふるでさん、
Oh…
らじおさん、
れいじーさんこれ好きすぎ
Lazy さん、
隙あらば使ってやりたいとは思っているけどEX1だから(
らじおさん、
異なる属性ってのが簡単には使わせねー!って感じでいいですね
ふるでさん、
混色必須なのは構築難度試されそう
Sey さん、
ex1なら複色発生がよかった感はありますね
霧風
ちな今月の参加賞、踏みつぶし系では結構な高スペックでBCなんで回収推奨ヨ
イメージ 7

ふるでさん、
参加賞Oh
らじおさん、
OG
霧風
こいつ大学選抜じゃないんですよね、罠w
Lazy さん、
普通にBCであること忘れてたよね

BC自由学園について その2
タイトルとURLをコピーしました