幻想ノ宴の大会が遂に・・・

姫路で毎週月曜日5時半から開かれることになりました。
しかも参加賞がパターン避けとかありがたいw

そんな訳でまたしても今更ながら2月20日より適用の修正カードについて考察してみたいと思います。

・ドラゴンメテオ
【変更点】
攻撃6 → 攻撃5

あの凶悪スペルにもついにメスが入りましたね。
とはいえまだまだ強力なんですがw
ファイナルスパークの立場も少しはマシになったかな。

・精製
【変更点】
その後、 → ※消滅

テキスト統一でしょうか?

・マリス砲
【変更点】
攻撃+3 → 攻撃+4

パチュリーに負けてられない!って事でしょうかw
マスパのダブルレーザーが+4と考えると・・・しかしあちらは誘導弾付加(^^;

・ツェペシュの幼き末裔
【変更点】
使用代償6 → 使用代償5

追加代償(使用):準備状態のスペル1枚を捨て札置き場に置く
             ↓
            ※消滅

今回の変更で格段に強化されたカード。
ただでさえ使ったターン手札がないので呪力セットできないのにこの追加代償は・・・と思ってただけにありがたいですね。

・猛攻
【修正後テキスト】
追加代償(使用):手札X
(Xは、0以上の任意の数値を選択可能)
フェイズ終了時まで、スペル1枚は「高速移動(X)」「高速移動(1)」「低速移動(X)」「低速移動(1)」「攻撃+3」「命中+3」を得る。

正直な所これにかんして言えば強化する必要は特になかった気がします。
元々強かったのがますます使いやすくなりましたね。

・迷惑な来訪者
【修正後テキスト】
リーダーひとりを指定する。
目標の属性に『吸血鬼』が含まれている場合、体力を3点回復する。属性に『吸血鬼』が含まれていない場合、2ダメージを与える。

リーダーひとりの位置修正で対象対策カードとの関連がわかりやすく。

・隠遁
【修正後テキスト】
[充填フェイズ・戦闘フェイズ]常時
使用条件のレベル合計が3以上のイベントとこのサポートを目標にしたイベントは使用できない。

半ラクト超強化版。
暴食どころか神隠しまで無効にしてしまう超耐性。
ここまでくると逆にすり抜けていく連中が気になる所。
命中率アップ系のイベントくらいか。
シーンなのがやはり唯一の穴だと思われ。

こんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました