遊戯王 新制限初日

他のカードゲームから散々な叩かれ具合の今回の新制限及びこれからの環境について考察してみようと思います。

※禁止カード

・魔導戦士ブレイカー

引いたもの勝ちカード。
魔術師ストラク売れきったら即制限 ~狂気の(ry
それはともかく、彼の意思はライトロードのライラが引き継ぐことでしょう。

・聖なる魔術師

混沌無視ですか。
これもストラク絡みなのかなぁ・・・。

・リビングデッドの呼び声

死者蘇生とチェンジだそうな。
また次あたりチェンジして帰ってきそうですがw

※制限解除

・ガジェット

サイバー準制限、強制転移、貪欲な壺などの解放、次元幽閉、強者の苦痛など新除去の追加は追い風のはず。

・サイコショッカー

こっちはいいからお触れを解放して・・・orz
サイコロードとか流行らないからw

・無謀な欲張り

まーた如何わしいデッキが出来そうな。

・貪欲な壺

DDクロウがんばw

・強制転移

地砕きよりはマシかな・・・。

・見習い魔術師

聖なる消えても執老や占い師がいるさw

※新準制限

・サイバードラゴン

二枚とかまた微妙な・・・。
融合呪印生物の為なのか?

・ネクロフェイス

デッキレス弱体化。
ロックは弾圧され具合が酷いな・・・。
まぁ面白くないけどねw

・光と闇の龍

まぁ枚数が減るだけ。
上級なら帝とかでもいいわけで。

・月の書

聖なる魔術師消えたなら・・・。

・魔導師の力

装備1killよりヤバいのが多いのでまぁ・・・流行らんでしょう。

・魔法石の採掘

混黒より・・・ってまた言ってる気がw

※新制限

・風帝ライザー

まぁ順当。
帝ストラクにも入ったしかけても大丈夫だよね?w

・高等儀式術

儀式オワタヽ(´▽`)/
アメリカやオンラインの活躍が凄かったし仕方ないか。
ある意味1killだったし。

・死者蘇生

次のチューナーストラクに入りそうな気がする・・・。
ほぼ全てのデッキに入るでしょう。

・抹殺の使徒

まぁ・・・どっちでもw

・おジャマトリオ

ノーマルカードは遠慮なくかけるなぁw
アームズホールにもかけて下さいw
まぁ極悪コンボは封印ですよね、普通。

そんなこんなでかなり適当に制限考察終わりましたが、こっからが本題。

※無視された強カード

・ダークアームドドラゴン

何故無視なんだ・・・。
はいはいダムドダムド、ってゲームがこれからも続くのかな。

・混沌の黒魔術師

何故かけないしwwwwww
サイバーヴァリーとかD・D・Rとか闇次元とか・・・死者蘇生まで帰ってきてるのにwwww

・アームズホール

超高額カード。
他のTCGから遊戯王が叩かれる元凶でもあります。
でも正直これ3枚持ってる人とか少ないよ?

あとは今日ライトロードデッキを回してきました。
こっちはライトロードタッチのライダーだったんですが相手は裁きの龍&ダークアームドドラゴンの構成。
後攻1ターンで墓地20枚オーバーとかwww
ゴーズ握ってることが多かったので1killは防げたのですがなかったら瞬殺でしたね・・・(^^;

わかってた事だけどライトロード強いですね。
これからの環境をリードしていきそうです。
ではこの辺で。

タイトルとURLをコピーしました