角川2.0考察

今更ながら角川2.0の考察をやってみようかと。
どうでもいい事ですがスキマツアー聞きながら書いてたらフリーズしました(/Д`)
故に二度目のチャレンジ。
手抜きしないように頑張らねば・・・w

《赤》

・バーン&ディードリット

先行収録カード。
茉莉とアナ殺しですね。
ステータスも能力も普通に優秀。

・カシュー・アルナーグ

遂に出た夢&根性。
おまけに希望までついてて星がないとかどれだけハイスペックなんですかw

・暗黒の島の英雄憚

主に緑赤で使えるカード。
これが打てる頃には目からビームより高いダメージが期待できるはず。
あと最後の漢字何て読むのかわからないw

《黒》

・赤瀬川七那

白のタママがアンコモンで黒はレアとはこれいかに。

・菰之村茶深

だから漢字が(ry
除去は仕方ないとはいえ夢持ちで味方を強化する能力は強い。
立花が強化されるとかやめてくれ・・・。

・立花利菜

先行収録カード。
しかし今回コイツを越えるカードがなかった気がするw
このカードの為だけに黒と組んでもいいってくらいの性能。

・田央萌々

夢持ちで大型。
ぬりえのほぼ上位互換かな?
しかし黒の基本パーツはレアが多い・・。

・薬屋大助

ムシウタ(黒)優遇を象徴するようなユニット。
コイツが4体沸くと常にフィールドにエリカ補正がかかるとか笑える状態にw
星枠が余ったなら投入の余地あり。

・大切な夢

サーチカード。
状況によって蜜香やジャン・プウ、利菜や茉理アナを呼べるのは強い。
が、このカードが真価を発揮するのはコンボデッキでしょう。

《青》

・涼宮ハルヒ

やっと青にもレンを越えるようなユニットが・・・と思ったらユニット限定。
とは言え普通に使っても強いし、夢なしのユニットを軸にしたコンボデッキなどでは大活躍のはず。
さて、このハルヒは神凪綾乃を越える事ができるのだろうか・・・?

・超監督涼宮ハルヒ

夢&希望の大型。
とはいえコイツの希望は発動しても効果を発揮できるかどうかは微妙。
まぁでかいのでとりあえず積むのでしょうがw

《白》

・尾田一哉

白の夢&勇気5000は他の色に比べてやたらでかい件についてw
何か変な能力までついてるし。

・羽黒花南

裏・桃華が使いやすくなって登場、って感じ。
普通に強いと思われ。

・カズネ&フタバ

白にもメイドが登場。
これで全色にメイドが出ましたね。
が、バニラですか・・・流石に・・・ねぇ・・・?

・鈴木朔

何かエゲツナイ事が書いてあるんですがw
でも考えようによっては元気よりマシなのか・・・?

・囚われのかのう様

夢&奇跡の大型。
エンジェルスラップで焼かれてしまうのはご愛嬌。

・綺石

夢で使用できる回復カード。
どこまで活躍できるのかはわからないが書いてあることは普通に強い。

《緑》

・ユリカ・白雪

小型ながら夢&決意でなかなか使える能力持ち。
スペースと要相談。

・クローディア

セレンを越える最強のメイド、遂に降臨。
普通に緑なら積んで問題なしのユニット。

・いつか咲く花

復活の立場が・・・orz
書いてあることはとんでもなく強い。
でもエネ加速などの星枠次第かな。

そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました