ウマ娘の攻略や情報まとめ、検証を行うブログ。【S+サークル】タップダンスシチー リーダー。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Categories: 旧Lycee

相手がどのような理念で行動しているか

は自分にとっては関係ないもの。逆もまた然り。
一生懸命考えてるつもりの長考も相手にとっては大概鬱陶しいだけ。
自分の行為は常に相手の厚意があって成り立っている事を自覚しているならば、とてもじゃないけど言えるはずのない事を平気で言っている事に気付くはず。

リセウィークリー
使用デッキ:投擲ペゾ
一回戦 日単 ○

マリガンスタート。
相手まりりんアタックしてコンバ。
こちら爆破まりりん。
相手観鈴からハヤウェイ。
まりりんハンド残されてるのでランス出せなくなる。
次ターンハヤウェイをランスで一方。
その後スケカクで仕込んでボルトとアチャZero出して殴りきり。
二回戦 雪単メレムアザミ ○

先行渡される。
こちらペゾエンド。
相手逮捕来たので天誅。
シュートからうたとアザミコンバ。
次ターン逮捕だったかな。
こちらone day張る。
その後爆破とペゾで出したキャラの除去など色々あってこちら更地。相手手札一杯な状況。
相手千尋で手札入れ替えるもAFにキャラが出ない。
終盤メレムとフィアッカ出てくるもメレムはトラペゾランスで一方。その後メレムお代わりなし。
最後はランスに缶蹴り張って投擲で詰み。
三回戦 雪単伊吹ちひろシュート ×

大賢者にデッキ貸すと決まってこうなるんだよなぁ・・・。
相手先手シュートからちひろ伊吹雪花沙佳。
こちらペゾでボルト様とone day。・・・しかし手札に缶蹴り×2とランスw
相手サイコキネシス追加。
こちら1ターンは通るも2ターンサイコで止められる。途中アチャzeroがダメ落ちする。
狙撃でサイコ消したら伊吹不幸。天誅警戒は普通にアリ。何故なら合理引けない場合ボルトが最後のキャラになるので。
終盤時間移動魔法打ったらアーチャー戻ったのでペゾ打つも沙佳不幸。
その後すぐにモーリスやってきてさっさとバーンで詰められる。
one day2回外れたのもあって結構デッキ差ありました。
みなもとミリアムと司令塔を強カードに追加しようと思ったけど、今までの経緯を考えるとまだ上がすぐ来そうで書くに書けない・・・。

小日向 すもも → 牧本 美佐絵 → 神森 櫻乃 → ミリアム&司令塔 → 鳴風 みなも&ティ

どれも時代を席巻したカードなのにこうも差が出るとは・・・。
Share
Published by

This website uses cookies.