袁術・美羽

イメージ 1

CH-2308
CH-2308A
名前:袁術・美羽
読み:えんじゅつ・みう
カテゴリー:CHARACTER
EX:日 2
コスト:日
登場位置:
●●●
●●●
AP:1
DP:1
SP:0

ステップ [0]
ペナルティ [自分のデッキから1枚ドローする。]
嫌がらせの天才 [自分のデッキを1枚破棄する。]
相手のキャラの登場の宣言に対応して使用する。
そのキャラは元の基本能力1つを失う。
失ったとき、自分のデッキから1枚ドローする。
(1ターンに2回まで使用可能)

エキスパンション:NEXTON 1.0
作品:真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~
性別:女
レアリティ:R
Illustration(CH-2308) / 蒼月しのぶ
Illustration(CH-2308A) / さえき北都
初手登場が非常に強力なカード。
基本能力を消すついでにドローする、という感じに使えれば理想ですね。
移動能力やデッキボーナス、サポーターなど様々な基本能力を消す事ができ、日や宙や花など殴るカラーには特によく刺さり、日単アグレなどはデッキコンセプトを否定することができます。

1ターンに2回までなので1ターンに3体目のキャラを出せればそのキャラは無被害となったりしますので、あえて見逃すなどの読み合いが発生することも。
ペナルティ1ドローが付いているのでチャンプブロックや悟史のバットなどで飛ばすか、リリアンの頭数としても優秀です。

ただしこのカードを出しても隣にパンチャーが並んでいないと普通に打点負けしたり、または相手が基本能力持ちキャラを出さなければかなり損をしてしまうので要注意です。
初動の手札2枚を投げるのが辛いデッキなら無理に投入する必要はないかもしれません。

対策としてはヒイラギ・カエデ、エポナなどが挙げられます。

入手方法

CH-2308 NEXTON1.0 R
CH-2308B 2010年6月定期大会優勝賞品
CH-2308C Lycee another edition 5

主な使用デッキ

日単

タイトルとURLをコピーしました