バトラ

 CH-2636
名前:バトラ
カテゴリー:CHARACTER
EX:雪月花宙日 1
コスト:雪月花宙日無
登場位置:
-●-
-●-
AP:9
DP:9
SP:1

ゲームマスター [T][無無無]このキャラを持ち主の手札に入れる。
相手キャラ全てを好きな順番に並び替える。
味方キャラ全てを好きな順番に並び替える。

エキスパンション:07th Expansion 2.0
作品:うみねこのなく頃に
性別:男
レアリティ:U
Illustration / 館川まこ

2010/8/2
エラッタにより能力の使用代償が追加されました。
色々な意味でlycee史上最強のキャラクター。
たった一人でゲームを制圧してしまう姿はまさしくゲームマスターと呼ぶのにふさわしい。
能力はタイミングの指定、回数制限などがなく、バトル中に起動すればバトル中断、キャラの登場対応で使えばキャラの登場を失敗させることができる。
普通に使っても相手、自分の場を常に相手にとって最悪、自分にとって最高の配置に変更でき、依頼などで奇襲して発動する事も可能。
出す条件が厳しい事から、シャイニング・トラペゾヘドロン、サーヴァント召喚などで呼び出すのがメジャーだが、出せば勝てる程のパワーがあるので普通にコストを支払って出すデッキも存在する。
その場合は、三枝 由紀香(家庭的)や修行、棗 恭介(ミッションスタート)などの様々なアンタップの恩恵を受ける事が出来る構築が可能である。
対策としては除去が一番早く、特に通りやすい除去手段である白鳥 水羽や師岡 卓代などが効果的だと思われる。
封殺するなら三島 ともやプリンセスなどもいいかもしれない。

入手方法

CH-2308 07th Expansion 2.0 U

SPのアンコモンなので楽に手に入ると思われる。

主な使用デッキ

月花サバトラ家庭的
テラペゾ

タイトルとURLをコピーしました