アヴリル

イメージ 1

CH-2120
名前:アヴリル
読み:あう゛りる
カテゴリー:CHARACTER
EX:雪 2
コスト:雪雪雪
登場位置:
●●●
---
AP:3
DP:2
SP:1

デッキ・ボーナス [相手のデッキを1枚破棄する。]
ステップ [雪雪]
無表情系オートマタ [自分のデッキを1枚破棄する。]
複数の基本能力を持つ相手キャラ1体の基本能力1つを指定する。指定された基本能力を除く、基本能力全てをそのキャラはターン終了時まで失う。
(1ターンに1回まで使用可能)

エキスパンション:Windmill 2.0
作品:祝福のカンパネラ
性別:女
レアリティ:R
ILLUSTRATION / 西脇ゆぅり

雪の頼れるエースパンチャー。
スペックは雪全体でもなかなか高めで、持っている能力は新弾が出るたびに刺さる対象が増えていき、相対的に強化されていく一方にあります。
能力は主に朱鷺戸 沙耶(闇の執行部)や織戸 禰音(イペタム)などのペナルティーを消したり、川名 みさき、羽山 ミズキ(無鉄砲)、川神 一子など打点の軽減にも使用でき、鈴緒や馬岱などの移動を邪魔する事もできます。
他にも場面ごとに様々な用途があると思うので場に出ている限り自分相手を問わず常に意識しておく必要があります。

入手方法

CH-2120 Windmill 2.0 R

SPのRなので安いです。

主な使用デッキ

雪単ちひろシュート

タイトルとURLをコピーしました