岡部 倫太郎

イメージ 1

CH-2922
CH-2922B
CH-2922K
名前:岡部 倫太郎
読み:おかべ りんたろう
カテゴリー:CHARACTER
EX:月 1
コスト:月月月
登場位置:
●●●
●●●
AP:3
DP:2
SP:2

デッキ・ボーナス [相手のデッキを1枚破棄する。]
魔眼“リーディング・シュタイナー”
このキャラが自分の場を離れるとき、このキャラを使用代償を支払わずに、このキャラの登場していたフィールドを除く空き味方フィールドに行動済み状態で登場することができる。
自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置く。
ターン終了時まで自分の「魔眼“リーディング・シュタイナー”」は処理されない。

エキスパンション:5pb. 1.0
作品:Steins;Gate
性別:男
レアリティ:R
Illustration(CH-2922) / 近衛乙嗣
Illustration(CH-2922B,K) / huke

2010/11/27にエラッタが施行され、能力部分が以下の文章に変更されました。
このキャラが自分の場を離れるとき、ターン終了時まで自分の「魔眼“リーディング・シュタイナー”」は処理されない。このキャラを使用代償を支払わずに、このキャラの登場していたフィールドを除く空き味方フィールドに行動済み状態で登場することができる。自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置く。
これにより秋坂なつきや綾弥一条による無限ループが発生しなくなりました。
強力な除去耐性持ちキャラクター。
ただし自分の効果によっても発動する点で他のキャラと一線を画している。
主にゲームセット、言峰 綺麗、新堂 沙雪、オーリガ、ツゲなどと組み合わせることで多大なアドヴァンテージを得ることができ、これからも新弾が登場する度に何らかのギミックが発生する可能性があるので常に注目しておきたいカードである。
能力の回復は強制なので澪などが居ると少々辛く、また除外系の効果に対しては無力なので、辰子、疑心暗鬼、フェイリス・ニャンニャン、タイムマシンなどで対処が可能。

主な入手方法

CH-2922 5pb 1.0 R

主な使用デッキ

タイトルとURLをコピーしました