ウマ娘の攻略や情報まとめ、検証を行うブログ。【S+サークル】タップダンスシチー リーダー。Lyceeはコロナ禍故休止中。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

ウマ娘攻略情報ブログLycee(リセ)戦記

聖痕のクェイサー カード考察

更新日:

追記:ハラショーさんは宣言時に未行動状態になっちゃうダメな子なことが発覚しましたorz

情報公開から結構経ちましたが、使用可能になったという事でいつも通りランキング形式で5枚ほど紹介してみようと思います。
このランキングにいたる経緯はこちらにたっぷり書いてありますので暇があれば見て下さると私が幸せな気持ちになると思います。

ではどうぞー。

5位 カーチャ

イメージ 1

アナスタシアをパンチャー利用するとなるとちょっとターンがかかりすぎるのが難点です。
なので主な割合はブロッカーとなりそうです。
相手ターン中に立ってるだけで最初のパンチャーは3列止め状態を作れます。
出てくるアナスタシアは宙属性なので要注意。
ただ登場コストや能力の色拘束が薄いので混色で利用する方法を考えると面白いかもしれません。(アニエスやテレサなど)

4位 山辺 燈

イメージ 2

クェイサーキャラが要ればノーコストで2点回復できます。
本人のスペックも優秀で、更にクェイサーはDP1の日のパンチャーが多いのでDP+1も生きてくると思います。

3位 リジー

イメージ 3

相手DFのシステムキャラに合わせる感じで出していくといい感じだと思います。
ただ登場コスト&能力共に偶数を要求するので普通の日単系列だと使いにくいと思います。
当然相方はリリアンとトラップになるでしょう。

2位 サーシャ

イメージ 4

主に止まってる他のパンチャーが寝かせる対象となります。
クェイサーは日のDP1のカードが多いので割と条件は満たせると思います。

1位 辻堂 美由梨

イメージ 5

毒舌全開が非常に使いやすくなって日に登場。
中央に出せば相手の固めをぼろぼろにしてくれます。
更にペナ1のおかげで除去に強く、麻呂やバット(ダイダロス)などと相性が良さそうです。
とりあえず自分が寝てないと自分自身が対象になるので、出したターンに即使いたい場合は空サポートしておくといいでしょう。
流行のバトラペゾにも効くのでお奨めです。
欠点は打点が3点しかないので打点重視のデッキからはお呼びでないのと、固めるデッキでは無用であることでしょうか。

他のカードはvs~の方に書いてあると思います。
あと強カードまとめを基本カードまとめに名称を変更して大幅に記載カードを増やそうと思っています。
今のところの候補は

雪:板垣 辰子、鈴緒、八城 十八、フェザリーヌ、椎名 京(依存)、アザミ、望月 綾芽

月:持田 しおり、趙雲・星、意趣返し、白鞘 伊代、巫女のみ焼き、永劫の剣、サーヴァント召喚

花:王達の狂宴、神北 小毬(メルヘン)、秋坂 なつき、上月 澪、鳴滝 こより、園生 玖羽、竜胆 リナ(グラビティバスター)、卯ノ花 姫(キス)、超絶魔法少女 ユメドリーム、二人の距離

宙:中居 桐人、ガァプ、伊烏 義阿、輸血パック、フランチェスカ

日 綾小路 麻呂、右代宮 朱志香(つるぺったん☆)、棗 鈴(課題)、悟理のバット、川神 一子(犬笛)、夕霧ナナカ

花日:完全なるチンジャオロースー

星:遠坂 凛(覚悟)

といった感じです。
他に何かあれば是非教えてください。

そんな感じでー。

Lycee関連サイトまとめ

Lycee official homepage
Lycee wiki
りせけん
Lycee カード研究シャダー!
俺のターン

-旧Lycee新弾ランキング

Copyright© ウマ娘攻略情報ブログLycee(リセ)戦記 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.