スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

エポナ

更新日:

イメージ 1

 CH-0246
名前:エポナ
カテゴリー:CHARACTER
EX:日 1
コスト:日日
登場位置:
---
●-●
AP:2
DP:2
SP:1

商業道徳
宣言されているイベント・基本能力・特殊能力の使用代償を[無]増加する。

エキスパンション:Leaf2.0
作品:TearsToTeara
性別:女
レアリティ:U
ILLUSTRATION / みっか

主に雪や月、ペゾやゲムセなどのコントロール色に刺さるメタカード。
不幸などのピッチスペルやタックスのコストは増えなかったり、エポナでコストが増えるのを忘れて増加分のコストを払わずに宣言した場合は宣言失敗になったりするのでその辺は注意が必要です。
最近は後者の方を逆手に取って、エスケープが失敗するのをいい事に、エスケープ宣言にメリットコストが付いているキャラクターを利用するデッキが出てきました。
1ドロー
ベルベット、蝉丸 繰莉、才野原 恵など
相手デッキ破棄
北条 悟史、葵 冬馬など
キャラ移動
浅上 藤乃など
特性上永続型能力や奇数コストの能力・イベントと相性がよく(上手くいけば手札が余計に減らない)、相手の動きを阻害しつつビートダウンに走るのがエポナを投入するデッキの基本の動きのようです。
対策としては雪はカゲナシ伊吹、月は強制言語プログラムや夏侯淵・秋蘭などが挙げられます。
不幸などのピッチスペルは昇華などで逆にエポナ側が対策可能なので要注意です。

入手方法

CH-0246 Leaf 2.0A U
構築済みデッキ『悠』『煌』

主な使用デッキ
大天使のデッキの完成度がかなり高いと思ったので転載します。

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.