ビジュアルアーツ1.0考察会 坂上智代

イメージ 1
シロタツ
最強
霧風
まじか
シロタツ
1押しですね。
ベルナルド
ほんまかよ
シロタツ
関ブロにランキング書いてますが1位これにする予定です。
かばぷ
これ使用感沸かないのですがどんな感じです?
シロタツ
まず、神の(アイテム)貼るなと言ってるとこに笑うんだけど単純に矢来美羽(チャイニーヴァンプ)の上位互換(殴れないけど
まず智代列を殴る時に、AP4以上のキャラじゃなければキャラが2体寝る(行動済)ことになる。
また、智代以外の列を強引に突破しようとしても同じ。結果智代列だけは通して頂ける。
智代が出てきたらAP5のこいつと単純相打ちするのが一番ベストでそれ以上の美味しい動きは一切できない。除去くらいか。
沙耶もいる弾でこれは強い。
と思ってます(滝汗
かばぷ
深夜販売からこちら除去とばかり戦いすぎたのが変なイメージついちゃってる原因ってことか…
シロタツ
まぁ対雪は怪しいですわなー。宙ですし。
単純な殴り合い想定です。
霧風
4コスト以上って書いてるのが微妙にきつそうだなとは思ってるけど、後ろ埋めてヘイヘイヘイってされると確かに詰み盤面ありそうかな
沙耶みほ茉子長光からの智代って感じが強そうかな
シロタツ
茉子とか飛んできてこいつの+1込みで上手い突破は難しく。智代寝ててもいいからねこの能力。
まずイベントや能力コスト込みの突破は全滅だし単純突破するにしても必ず何かしら苦労するのではないかと思う。まだカード見てるだけだから実際は微妙なのかもしれないけれど。
かばぷ
純粋に殴り合い出来るのならば最強種、みたいな認識ですかね
シロタツ
個人的には。まぁ後だしで的確に強い位置に置けば、という前提ですけどね。
まぁ以下のとこに置く、って感じだけだと思いますけど。
ガラティーンの前とかには流石に置かんやろ(笑
ぷにきこれで優勝しちくり~
かばぷ
環境が許してくれない…
霧風
発売直後の雪大人気の今は完全修羅の道よね,,,もうちょいメタられて環境回ってから出番かな
シロタツ
雪や輪廻次第ってとこですかねー。
まぁ認識としてはチャイニバンプ矢来が殴れなくリカバリー無く1コス増えたけど代わりにEX2でデッキ破棄1点になった、みたいな感じでファイナルアンサー
ももせ
まぁ花や日を見るならいいと思いますけど、月と雪台頭してると思うと中々難しいですね
霧風
お、月もダメなんだ
ももせ
ダメじゃない?めちゃめちゃ有利にささるとは思えないんですけど
出たばっかで否定投げまくるのもあれかとは思うけど
かばぷ
殴れないキャラで数稼いでる時点で辛さありますね
霧風
相手よりキャラ数少ないと連中増えたから確かに
タイトルとURLをコピーしました