ジュリアン・メリーウッド

イメージ 1

CH-3024
名前:ジュリアン・メリーウッド
カテゴリー:CHARACTER
EX:花 2
コスト:花花
登場位置:
●●●
●●●
AP:2
DP:2
SP:3

デッキ・ボーナス [相手のデッキを1枚破棄する。]
スイートウォーター人民解放戦線 [0]
自ターン中に使用する。
自分の手札を1枚破棄する。
破棄したとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主の手札に入れる。
そのカードがイベントの場合、自分のデッキから1枚ドローする。
(1ターンに1回まで使用可能)

エキスパンション:Nitroplus 2.0
作品:続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-
性別:男
レアリティ:U
Illustration / 矢野たくみ

花単イベント型が作られる原動力となったカード。
スペックはAPに若干の不安があるものの、岡部 桜子や天和、秋姫 すもも、マリア・カスタード(チューンナップ)などと相性が良い。
能力は見てのとおりイベントが多いデッキと相性がよく、イベントコストに登場、そしてイベントを能力で捨てれば確定で発動となり、更に次のターンの発動率もかなり高くなる。
途中で焼き芋などを使った場合なども同様の状態ができ、遭遇ループなどが狙いやすくなる。
属性問わずなので筆談など他色の強力イベントとの組み合わせも想定できる。
男なので秋葉 留美穂(フェイリス・ニャンニャン)などに引っかかるが、そこは王達の狂宴やモデルなどの優秀EX2花イベント群で対処しよう。

入手方法

CH-3024 Nitro+2.0 U
アンコモンなのでまた何かに収録される気がします。男なのでちょっと怪しいですがw

主な使用デッキ

花単イベント
タイトルとURLをコピーしました