ウマ娘の攻略や情報まとめ、検証を行うブログ。【S+サークル】タップダンスシチー リーダー。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Categories: 旧Lycee

ウィルプラス カード考察 vsえりぎゃどろ勢&粥様 part1

kk さんの発言:
さぁ、今回も始まりました考察会。司会進行はkk、そして解説はお馴染みの
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
どもー、いつも通りのルーですー
kk さんの発言:
今回はメガエキスパンションということで
豪華ゲスト陣にお越しいただきました!
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
わーわー
風子=エリギャドロ さんの発言:
ぎゃーーカードめっちゃばらまいた
kk さんの発言&ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
っておいw
風子=エリギャドロ さんの発言:
窓間違えたごめん
kk さんの発言:
ゆーこくでその名を知らぬ者はいない!えりぎゃどろ教祖様です!
教祖 さんの発言:
どうもー、エリギャドロ教会総本山の教祖です
kk さんの発言:
\キャーキョウソサマー/
kk さんの発言:
そしてお馴染みリセ弁護士のふーげつさんです
ふーげつ=エリギャドロ さんの発言:
霧風さんをディスりつつ頑張りたいと思います!
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
\キャーフウゲツサンー/
kk さんの発言:
更にオナホ勢筆頭の粥様が来てくれました!
粥クリーニング さんの発言:
はちゅしゃんかでしゅががんばりましゅ><
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
そして、教祖Bであり偉大な布教者である風子しゃんです!
教祖bwww
間違えたwww
風子=エリギャドロ さんの発言:
教祖ではないネクロマンサーである風子=クリケット、ただいま見参!
粥クリーニング さんの発言:
キャー
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
・・・というわけで、早速1枚目のカードに行きましょうか!
kk さんの発言:
枚数押してますし早速いきまっしょう
動くシルフィ・クラウドどころの話じゃない!如月すず!!

今回評価の高いカードの1枚ですねぇ
粥クリーニング さんの発言:
書いてあること普通に強いですよね
kk さんの発言:
雪宙とかだと打点稼ぎにも使えそうですね
風子=エリギャドロ さんの発言:
対応できないし、ツメにもとっても強そう
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
対応出来ないとか余計すぎますよね!
教祖 さんの発言:
何で往復で使えないんだ!←
kk さんの発言:
欲張りすぎですw
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
使えたら強すぎでしょw
kk さんの発言:
ふーげつさんのディスり待ち
ふーげつ=エリギャドロ さんの発言:
混色なら入るよね!とかw
kk さんの発言:
ディスるどころか賛同されたしw
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
雪花なら桜子のドローを確定させてくれるし、ゲムセや宙雪だと打点強化+防御に使えますし、弱いことが殆ど書いてないですね。
kk さんの発言:
まぁ普通にデッキに入ってきそうなカードですね、次!
ラビットいきます!十倉 手鞠!

既に行動済み状態のキャラでも発動するのがミソですね
粥クリーニング さんの発言:
混色ですごい強そう
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
一応往復で使えるんですよね
粥クリーニング さんの発言:
カレイドが一番効率いいんですかねやっぱ
風子=エリギャドロ さんの発言:
アザミでぃすってんじゃねーぞ!11
kk さんの発言:
星の力を吸収するなんたらってやつですね
風子=エリギャドロ さんの発言:
グスッ
教祖 さんの発言:
スペックが少し残念なんだよねー
ふーげつ=エリギャドロ さんの発言:
デキボあるけどこいつ前に出したくないw
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
激しく同意ですw
kk さんの発言:
DP4を他の部分に回してほしかったw
教祖 さんの発言:
理想はゲムセで詩音と一緒に使うことかなw
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
ゲムセに使うとするとやっぱ3コストが辛くなるかもですねー
kk さんの発言:
ロック系デッキで使うかもくらいなのかなー
花にも似たようなのが居た気がしますよ
時代はもう里美の次に進んでいた!鷹月 殿子!!
往復で6点回復ですよ、おお怖い怖い
風子=エリギャドロ さんの発言:
だからアザミでぃすっt
教祖 さんの発言:
スペックがry
kk さんの発言:
里美と比べれば断然マシですよ多分w
粥クリーニング さんの発言:
この回復量は結構頼りになりますねぇ
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
雪で手札を回復に投げるって行為が強いのか弱いのかわからないです
ふーげつ=エリギャドロ さんの発言:
回復するならあの名前長いのでいいじゃんw
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
フェザリーヌ?
教祖 さんの発言:
アウグストゥス?
kk さんの発言:
あうあうろーら?
ふーげつ=エリギャドロ さんの発言:
それそれ、名前パッと出てこなかった。
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
どれですかw
風子=エリギャドロ さんの発言:
全部つなげればいいとおもう
粥クリーニング さんの発言:
コンビネーションすげえ
ふーげつ=エリギャドロ さんの発言:
kkさんのはちょい違うけどw
kk さんの発言:
公式ですよんwww
さてはうみねこやってないな!?
うみねこ厨うぜぇ(´・ω・`)
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
完結したらやるタイプの人間ですし!
ふーげつ=エリギャドロ さんの発言:
アニメなら最後まで見たよ!
粥クリーニング さんの発言:
エロ同人なら見たよ!
ふーげつ=エリギャドロ さんの発言:
うみねこって叫んだら竜が出てくるんだよね
kk さんの発言:
漫画なら全部みたよ!
どのネタかわかる人w
教祖 さんの発言:
はぬー!
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
そして、鷹月殿子さんの考察が忘れ去られていくという
kk さんの発言:
わ り と ど う で も い い ! !
残り山札が進化の限界! 一条 雫!

不幸の種に一応できつつパンチャーって感じでしょうか
風子=エリギャドロ さんの発言:
空波斬!!
kk さんの発言:
つ バブルローション
教祖 さんの発言:
SP2が熱い!!!
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
止まらないパンチャー
粥クリーニング さんの発言:
辰子で食べやすい4コストって貴重かも
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
あーよく見たらDFに置いた方が強い?
粥クリーニング さんの発言:
前でも後ろでもある程度使えるけど・・・って印象ですね
ちなみにえろい意味じゃないです
ふーげつ=エリギャドロ さんの発言:
止まらなくても実質3点じゃなぁ・・・
風子=エリギャドロ さんの発言:
テキストのところに「自分のデッキ」て文字をこんなに書いたカードも珍しい
kk さんの発言:
デッキにあまり優しくないのもなぁ
じゃー次
ならばデキボをつけて4点だ!ついでにT字は氏ね!黒河 雲母!!
今度は動けなくなって突破力も消えました
風子=エリギャドロ さんの発言:
これ自分死ねるじゃん!すごい!
教祖 さんの発言:
SP2が熱い!!!
kk さんの発言:
教祖様SP2続く限りそれで通す気ですかw
粥クリーニング さんの発言:
1ハンドデッキ3点で条件付き除去はちょっと・・・
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
誰に刺さるか把握してないからノーコメントです(´・ω・`)
教祖 さんの発言:
曹操、沙耶
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
ちょっと強く見えたw
教祖 さんの発言:
森羅
kk さんの発言:
宙に刺さるとw
教祖 さんの発言:
パッと思いついたのが宙キャラだったのww
ふーげつ=エリギャドロ さんの発言:
そんだけ刺さるならありなんじゃない? 次の環境に宙多いかは知らないけど
風子=エリギャドロ さんの発言:
(*‘ω‘ *)。。(ナリカしか思いつかなかったなー)
ふーげつ=エリギャドロ さんの発言:
花で刺さるの探したら芝山ひなたしか出てこなかったw
kk さんの発言:
理事長の娘ェ・・・
ルーくん=エリギャドロ さんの発言:
美琴に刺さる(´・ω・`)
kk さんの発言:
今回の雪は不作だった感じがしますねぇ
コモンアンコで何かあればどうぞ
教祖 さんの発言:
ヘル
粥クリーニング さんの発言:
ヘル面白そうですね
kk さんの発言:
何に使いましょうこれ?
ちゃっかりマジ切れ使えないコスト配分w
粥クリーニング さんの発言:
惜しいw
kk さんの発言:
能力使ってからオーリガで処分とかそんな感じなのかな?
もしくは毒電波とか
ヘルの使い方てるみーw
粥クリーニング さんの発言:
メレムw
教祖 さんの発言:
ヘルは面白いと思ったけど相性のいいカードを考える時間はなかった!
kk さんの発言:
おいいいww
Share
Published by

This website uses cookies.