ウマ娘の攻略や検証、効率について調べるブログ。【S+サークル】タップダンスシチー リーダー。Lyceeはコロナ禍につき休止中。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

ウマ娘攻略ブログ Lycee(リセ)戦記

如月 すず

更新日:

イメージ 1

CH-3206
名前:如月 すず
読み:きさらぎ すず
カテゴリー:CHARACTER 
EX:雪 2
コスト:雪雪
登場位置:
-●-
●●●
AP:2
DP:2
SP:1
サイドステップ [自分のデッキを1枚破棄する。]
言霊 [自分のデッキを2枚破棄する。]
相手はこの特殊能力の宣言に対応して宣言できない。
このキャラと同列の相手キャラ1体を行動済み状態にする。
行動済み状態にしたとき、この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。
(1ターンに1回まで使用可能)
エキスパンション:WillPlus 1.0
作品:あやかしびと
性別:女
レアリティ:R
Illustration / 

雪のタッパー。
相手自分ターン合わせて1回だけ同列のキャラを寝かせる事ができます。
相手の攻撃を止めるもよし、自分の攻撃を通すもよしで、またサイドステップもあるので更に使い勝手がよいのですが、最大の強みは対応できないの部分でしょう。
そのせいですずの対面のキャラは動けない&タップ能力使うタイミングがない&サポーターが言えないでキャラ1体を攻守においてほぼ封殺する事ができます。雲外鏡・睡や超絶魔法少女ユメドリーム、呉 榮成など除去してもイマイチ得にならないカードに対して有効と言えるでしょう。
九重 ナナカや真壁 椎子が居る盤面でも安心してタップさせる事ができるのもいいですね。
また能力を使っても本人が起きているので何かと盤面を有利にすることができます。
対策としては渚 千夏、エポナなどが挙げられます。

入手方法

CH-3206 willplus 1.0 R
種類の多いウィルのレアなので割と高額です

主な使用デッキ

-旧Lycee旧強カードまとめ

Copyright© ウマ娘攻略ブログ Lycee(リセ)戦記 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.