リセフェスタ大阪(2018-05-13)

惨敗でした。
使用したデッキはウィニー気味に寄せた日雪フィアッカ
デッキ相性全部五分を目指した結果、どのデッキにも有利が付かないデッキになった感じです。
リセフェスタ大阪
一回戦 mix花単 ×
先手2ハンドdmg3が2体エンドに対して返しがソルなしで辛い。
キングーが結構頑張ったのとフィアッカで誤魔化したりしたけど最後は真姫奈で詰み盤面になって負け。
二回戦 八月宙単 〇
玉藻が増えたおかげで思った以上にモリモリ除外される。
伽耶様の中断がひたすら強かったけど、流石にそれだけでは押しきられず勝ち。
三回戦 月日 ×
初手酒呑童子コレットから召喚されたメディアリリィにひたすら苦しめられる。
フィアッカ凪ヒロインXで無理やり滑り込みをかけるも万古からメタトロンで無事臨終。
結果:1-2
イメージ 1
本当に難しい。
ちなみにこちらがコントロールに寄せたタイプの雪日
月とか雪とかとコントロール合戦になるとほぼ勝てますが、花と日にはほぼ負けます。
だけど今の形だと日単とか花単ウィニーでいいじゃんって感じが凄いので、どうせ雪日というカラーを選択するからにはこれくらい突き抜けてた方がよかったかもしれません。
次は5/27のチーム戦ですが、流石にこのカラーはチームとの兼ね合い上使えそうにないので素直に強いデッキを練習します…。

リンク集

Lycee初心者講座
これからLyceeを始める人へ(デッキ構築初級編) 
これからLyceeを始める人へ(プレイング初級編) 
オーガスト1.0 通販リスト
タイトルとURLをコピーしました