スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

【サンプルデッキ】アイギス限定 日単デッキについて

更新日:

エージェントDさんが懇切丁寧に解説してくださっているので、メインどころについては概ね割愛。
イメージ 1

描き下ろしかつサイン枠。
AF配置制限がついて防御してるバトル中にも使えるEX2のタマモキャット
リセというゲームは出せる場が6枚しかないゲームで、終盤には大体埋まるため、自力で場を開けられるユニットはとても優秀です。
終盤にリタアタックバトル中能力からあてちゃんがサイステ滑り込んで攻撃が定石になりそうです。
イメージ 2

時間がかかる代わりにDP1とDFブロック可能を得たガラティーン
出して次のターンに攻撃する時にはAP3、その次のターンにはAP5に達します。
後ろに下げれば2ハンドAP5ブロッカーなので非常に厄介ですね。
アリスがバトルダウンしても気功置き場は残るため、また溜めなくてもいいのも強力です。
イメージ 3

ソーマもですが、2ハンドでオダチェンできるのは非常に強力。
ミヤビは時間がかかるので、奇襲して攻撃する場合ソーマないしアリサで2種持てるので、DFオダチェンアタックが安定します。
手札宣言はついてて良かった構築宣言と属性限定って感じがします。
クリッサの使い回しとか強そうですね。
イメージ 4

EX1になったにごりざけ
2ハンドAP3キャラが3ハンドAP5キャラにたちまち早変わり。
あてちゃんやミヤビと合わせるとAP7まで見えてきます。
攻撃する側で使えるのも雑に強く、アイギス日相手にDP止めはかなりし辛くなるでしょう。
アイギス リセ参戦についてまとめてみた
ワンダーハート(R)
ディアナ(R)
モルテナ(R)
クリッサ(SR)
トワ(SR)
シビラ(SR)
アルティア(R)
エクス(R)
キュウビ(SR)
グレース(R)
フォニア(R)
イリス(SR)
ミヤビ(SR)
コーネリア(R)
ファルネ(P)
王子(R)
プリム(R)
イングリッド(R)
ナタク(R)
ナナリー(SR)
金光聖菩(SR)
鬼刃姫(R)
ミレイユ(R)
リンネ(SR)

リンク集

Lycee初心者講座
環境トップデッキまとめ
タイトル別デッキまとめ

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.