ゆずソフト2.0考察会 ピックアップ

イメージ 1
霧風
ゆず花での感想。4体目に出ます
次のターンでDFが埋まります
小牧太市
ミックスにも入れられる神
霧風
トトノと合わせてますますDF軽くなるねw
Lazy
ちゃんからサーチしてきて1ハンドキャラ並べたり色々できそう
小牧太市
トトノの時代は終わった感ある
霧風
まじか
小牧太市
だってこいつゴミ箱のメイヴ拾えるやん神
霧風
(でた)
小牧太市
ダウンの必要のない乙坂妹ってやばい
霧風
寝ちゃうのはちょっと気になるけどね…
Lazy
初手アグレ+会長での4点の次ターンとかサポ要員で出してもよさそう
イメージ 2

霧風
もう既に高いんだけども
Lazy
邪悪
小牧太市
鉄槌はもうなんか言うことない
霧風
羽月から天女張ってこれ構えられると本当にどうしようもない
てか先手取られると、初手のキャラを潰されるので、先手羽月がちょっとやばい…
Lazy
なんでキャラまでカウンターできてしまうん?
霧風
これ寧々羽月傘天女から裁き2発もありえるんだぜ^q^
イメージ 3
霧風
実はビートダウン相手に最強なのではって思った
自壊で場を開けられるのがゴッド
輪廻相手も遠慮なく3面出せるし最高
Lazy
こいつはすでに名前が強いからなぁ
小牧太市
自壊もできるし、除去メタもできるし、普通に殴れるし、良レア
1弾上坂から拾ってこれる有用性
霧風
これ花のdmg3の中でもクド玉藻に次ぐレベルだと思ってるけども
小牧太市
ブレエリ卯花>玉藻>上坂
霧風
卯花強いんだ
Lazy
会長は・・・ダメですか・・・?
シロタツ
つよいのこのこ?
会長はメタ枠。
霧風
会長忘れてた()
小牧太市
こいつの扱い個人的にはメタ枠
霧風
DMGダウンが蔓延るこの時代に会長なしでは生きていけない
シロタツ
玉藻>ブレエリ>卯花>ムラサメ>クドのイメージ
霧風
みんなブレエリたけぇ
小牧太市
ブレエリはアンナ合わせのDP3ができるので…。
卯花も同じく
霧風
後ろにAP3出してくるデッキって今何かあったっけ…
Lazy
霧風
花単君、負けパターンが大体飼い殺しなので
小牧太市
シロタツ
出されなきゃサポートしつつ3点で殴れるから…
霧風
そのパターンを脱却できる子が結局、マジでこの上坂1枚しかなくない?って感がある
シロタツ
ブレエリはDF出れるのが評価高いんで。あと死ねるってのもいい。
小牧太市
ゆず月も3/1相当になるやつ多いしね。
霧風
しねないんだよなぁ…
シロタツ
上坂何に打つん・・・?
霧風
自分から何もない時に打つ
シロタツ
あー、なるほどね。
日花とかのが逆に強そうに思った
小牧太市
ニトクリスで止められた後にこいつが止められたら打ちます
シロタツ
よーく見るとメタ枠と思ってたけど強そう。
霧風
マキナ以外のアグレが増えたら本番かなぁという気はしてるけど…
小牧太市
のぞみ防げないのが流石に辛いですけどね。
霧風
マキナ夕音で踏んで、上坂殴ってからマキナ殴るみたいな詰めはまぁ一応できたと言えばできた
シロタツ
増えんやろ・・・あれが特異点なんや
霧風
まぁほぼ輪廻リセコマ以外の除去にはそこまで特効薬って感じではなさげですね
シロタツ
夕音のエンゲージは初手まきなで相手桃とかで死にそうなときにつかいたい
霧風
ないと思うけどリカバリー発動カットで場減らし生き残りとかいう技もあるにはある
シロタツ
別にリンネをこれ以上いじめる気は無いかんなぁ…。
霧風
というかゆず日には使いそうね
Lazy
そういえば今回のSR夕音でマキナ踏めるのえらいなと思いました(いまさら
シロタツ
確かに。
自壊はそれだけでメリット。
霧風
花単他にないから、もっと強い手裏剣みたいなのが出ちゃったらまぁ要らんかなって感じにもなりそうだけど
シロタツ
こいつはあまり見てなかったけど評価あがったわ~(もう関西リセブログにランキングあげてしまた
霧風
今の所オンリーワンなので評価高めです、ゆず花だとアグレ12枚あるからげきつよ!って思ってたけどあのデッキだとハンド足りません()
シロタツ
AF配置制限で3/1/1って雑魚かよ朝霧麻衣積むわって思ってたの悪かったわ。
霧風
ワロタ
小牧太市
まあ、ゆず花だと、4回目の1弾上坂から手札に持ってこれるってところは
霧風
ちなみにDF上坂能力起動回収してるような試合は大体手札足りないわムラサメ引いてないわで負ける()
小牧太市
そうね
シロタツ
霧風
何回言ってんだコイツって気はするけど、ゆず花、マジで手札足りない
花単と違ってない、中Aに3ハンド出してる、とかで多分花単より消費激しいせいな気がする
小牧太市
DF回すハンドは最低限にして、全部AFに投資するから…
シロタツ
桃っぽいの居なかったっけ…あれは月か。
霧風
いや居るんだけど寝ちゃうのでねw
シロタツ
STのやつね。
Lazy
じゃあネタ枠でも
イメージ 4
小牧太市
フォワード
シロタツ
次にお前はフォワードという
霧風
フォワード
くっ
小牧太市
勝ちました
Lazy
シロタツ
ラミアと相性良いな~って感じ。
霧風
1点破棄消してください
シロタツ
実質1人除去程度には強いので評価してます。
Lazy
ガイヤールとかとも相性いいからなかなか
シロタツ
キャラによっては2段階移動もできるしね。
そもそも詰めカードになりえるEX2だし。
Lazy
ハンドかかるけど2列封鎖できますしおすし
霧風
新手のっぽい感じではあるか…
シロタツ
相手殺さない分マイルド。
霧風
ただこれが一番刺さりそうな花単にはなくても勝てるなって感
イメージ 5
Lazy
こいつに貼りたい
シロタツ
せやな
小牧太市
こいつはそんなのしなくても強い
Lazy
悲しみの向こうへと
3ハンドのアイテムなら貼った瞬間勝てないとね!
イメージ 6
小牧太市
リカバリー1ドローなんでつけた
Lazy
メタ枠のようでいて普通に強い人
霧風
付けたい気分やったんや
小牧太市
さすがに2ハン4/1サイドステップはキチ
Lazy
ささると5点パンチャーだしね…
霧風
通常日でVA雪ころせるようにしといたろ…感
作った側はアイギスメタのつもりだったのかもしれんけどw
Lazy
これやられるのが嫌でウルクピン積みとかあるんかなぁ
霧風
ないじゃろ()
シロタツ
ミックスだとリカバリーあるけどやっぱりメタ枠って感じ。
イメージ 8

イメージ 7
霧風
エビモーズね
シロタツ
話題になりましたけど
Lazy
評価爆上がりイベント
シロタツ
AFソル消せるのと秋山との相性でホンマ神っぽい。
EX1だからアレだけど最悪ピンでいいしねエビちゃんの方は。
Lazy
エビちゃんが底にいると悲しみだからできれば2積みたいね
シロタツ
アグレ3点で殴ってくる手裏剣とか…
ノーマルエビちゃんで妥協することもできるEX面で。
霧風
効率厨的にはソル消してエビ秋山系は何かデッキ削って相手デッキ削って手札増えてねぇって感があるのと
Lazy
なるほどね
霧風
ビートダウン流行ってると場消せてエビ強ーいって思うのもあるけど、対コントロールだとやっぱキノコだなって気がしてます
シロタツ
ソルは1点で殴れてるから寧々くらいの強さはあると思ってる。
キノコはDMG下げてくるやつらへのゴリ推しなんでアグレは似たようなもん。
霧風
生贄に場キャラ捧げられるほど余裕がない or アタック対応除去タイミングを提供してしまう
の2点から、キノコかなと
シロタツ
枠が4じゃなくても良いことと詰め以外でも活躍する点でエビ推しかな今は。
Lazy
このエビはとりあえずDFに置いとくかができて非常に強い、前のやつは自壊できなくて出してしまったら終わりってなってた
霧風
ただですら序盤通るー!中盤通るー!詰め通るー!のデッキがエビモーズできるのはズル以外の何物でもない感はあるけどね!
シロタツ
突然の死を緩和してみたりもできるし相手の詰めを止めたりもできる。
イメージ 9
シロタツ
追加の可愛い子。
攻防に活躍できるぞい!
Lazy
お昼寝の死
シロタツ
日向ぼっこも強くなったなぁと。枠があるのか知らんけど。
個人的にはバトル中にSPを足しに行くとかが熱い。
Lazy
これ使わなくても勝手に移動する強さがあるから主にトリック要員
シロタツ
単色じゃなくても良いのがいいですな~宙日とか。
霧風
1ハンドで打たせて()
Lazy
わがままフェアリー
シロタツ
アイシャの見すぎですよおじいちゃん
イメージ 10
シロタツ
散々話題ですけどミックスでのこれの評価とか。
酒呑ピンでいける様になった?
霧風
んな訳,,,と言いかけてちょっと止まった
Lazy
なるほどそいつはえっちだ
シロタツ
朱音とかカーマがDMG上がるのも結構脅威なんですけどね。
霧風
神姫月かな
シロタツ
月単ミックスの構築が根底から覆るカードなんで。
まぁそれに近いかな。1ハンドだし。
カウンター握ってると考えると怖すぎてロンゴミ打ちたい(ぐるぐる
霧風
はい裁き
シロタツ
限定構築が話題ではあるんだけどやはり今回はミックスへの影響が相当大きいと思うのが月と日(と宙)なんで楽しみですわぁ
霧風
日単はクビになるカードが多いですからねぇ
実はルージェニア追加以降も移動日単は環境に浮上してないので、ルージェニア、茉子で最低でも12枚変わるんですよね
Lazy
ソル型日単は2ハンドのアタッカーどうすっかみたいなのもあるしね
シロタツ
日がソル移動系統へ、宙が奇数コスト系統へ、月がカウンターアイテム系統へ、それぞれどう変化するか。
霧風
ゆさりん以外場空かないから要らないのでは感ある
シロタツ
エビとめぐるかなあとは。
霧風
特にクリッサはもう茉子居てコントロール耐性上がったからなくてもいっかなって感じ
シロタツ
P棗鈴も怪しいね。
霧風
ソル梓決まっても勝つしね
Lazy
クリッサのEX1のはき先と1ハンドブロッカーみたいな使い方強かったんだけどなぁ
シロタツ
ですね。
霧風
EX1が意外とないんよね…キノコの余裕があるくらいには
シロタツ
EX1の掃き先といえばファントムオペラみたいなのやっと日に出たのも嬉しいんですよね。
ペパロニはサイステAP2あったのえらいんだけど
霧風
あれゆず日で地味つよでしたね
リカバリーと喧嘩しない
Lazy
バトル中に鈴木ルージェニア出るしなかなか
シロタツ
ジェンリックアマテラスみたいなのはどうなんだろうなぁ…。
リカバリーできないと弱いもんな…。
こんなもんですかね?
霧風
ですね、そしたら編集に入ります
今回も参加ありがとうございましたー!
シロタツ
ノシ
Lazy
お疲れ様~、編集がんばれ~
小牧太市
ノシ
霧風
あ、ランキングはチキンなので東京フェスタ後にあげます()
シロタツ
初動だから面白いのに~w
Lazy
間違っててもいいのよ
シロタツ
むしろ間違えろ(キリッ
Lazy
せや(カゼッ
霧風
まぁTwitterで現時点書いてますので多少はね
タイトルとURLをコピーしました