とある魔術の禁書目録限定 花単デッキ

Lycee overture

【サンプルデッキ】とある魔術の禁書目録限定 花単デッキ

レシピや動きは上記参照。思ってた以上にDMG+1が多くてかなりゴリラな感じのデッキになってますね。以下未公開だったカードについて

自力でDMG4まで成長可能で別列にもDMGを振れるのが器用です。
EX1ではありますが、ルルティエ型のMixにも投入できる性能ではないでしょうか。

通れば元から4点パンチャー。DMG+で倍々ゲームになるので非常に強力。
除去にも耐性があるので、オルソラと一緒に出しておけば結構面倒な場を作れます。

輪廻など全体リセットにも対処できる能力。
五和を守ってるだけでも強力です。

とあるデッキ用サーチカード。
何とも言えない哀愁が漂うイラストですね…

目玉である手札宣言アイテム。
無償で装備ではないのでコストは必要になります。
花キャラはDP止めが多いので、装備制限花キャラがちょっと辛いですね…

2以下DMGアップを打った後に使えるデザインに

天草式で出てないキャラが居る事を考えると他属性にも出張しそうですが、その場合は花3点がちょっと痛いですね。

自分も能力対象なので2ハンドDP3のアタッカーに。

3ハンド相当の能力は流石に元が取れなさそうですが、自壊できるDMG2は貴重です。

小萌とスペック相互のような性能。

こちらはDPパンプながら1ハンド必要。相手ターンにも使えます。

サポーター1破棄が特徴。限築の割にちょっと大人しいな…という印象。

スペックが強い。能力は花1点要求なので強くない。

EX1ながらスペックはかなり高め。

失われるんかーい

実質DMG5。そして元は2。

雑感

ひたすらに2回殴れる五和が強いな、という印象です。
除去対策はあってもドロソがないのでコントロール相手は厳しそうな感じがしなくもないです。

タイトルとURLをコピーしました