レギオス&MW3.0

鋼殻のレギオス プラチナパック

こういうパックはあまり出て欲しくないものです。
強いカードを入れるのをやめて欲しい・・・。
番号 FJP04003
名前 ハーレイ&キリク
読み はーれいあんどきりく
Lv 3
スター
種別 ユニット
BP 4000
SP 0
【ああ、あの二人は揃うと変だ】
○[自分のエネルギーを1枚フリーズする。手札にあるこのカードを捨てる] フリーズしたエネルギーと同じ色の味方を1枚選び、ターンの終わりまで、BPを+1000。
○ターンの終わりに、このカードがこのターンの間に手札から捨札に置かれており、かつあなたのエネルギーゾーンに黒のカードがあるなら、このカードを手札に戻してよい。
移動方向 ↑
属性 学園都市ツェルニ
第17小隊

ブロック 富士見書房
作品 鋼殻のレギオス
レアリティ R

ゴブリンの太守スクイーを彷彿とさせますね。
遊戯王ではキラースネークといった所でしょうか。
自力で捨てれる能力を備えてるので引ければ腐ることはないでしょう。
相方のマスティコアっぽいのも同弾で参戦してます。

番号 FJP04011
名前 レイフォン・アルセイフ
読み れいふぉん・あるせいふ
Lv 5
スター
種別 ユニット
BP 6000
SP 500
【レストレーション01】
○あなたのターンの始めに、自分の手札を1枚選び、捨てる。
○あなたが手札を捨てた時、敵を1枚選び、ターンの終わりまで、BPを-4000。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
○気合(登場した時、あなたに1000ダメージ!)
移動方向 ↑
属性 学園都市ツェルニ
第17小隊

ブロック 富士見書房
作品 鋼殻のレギオス
レアリティ R

マスティコアっぽいクリーチャー。全然違うけどw
星なくてレベル5で夢持ちなので昨今のサーチ環境だと引っ張ってくるのはそう難しくないはず。
問題は手札を捨てる方法の開発。
でも一番の問題は収録弾が入手困難な事。

MW3.0

かなり強い弾のような気がします。
まぁ最近は全体的にインフレしてる気がしないのでもないのですが・・・
《赤》

イメージ 1

赤単速攻向けっぽいカード。
《黒》

イメージ 2

今の環境だとどれくらい邪魔できるんでしょうか?
赤黒速攻とかで詰むと面白そうではあります。
イメージ 3

星がないのは強い。
親切シナジーの核となるカードですね。
・10年前の夏の日

Lv5 ストラテジー

★のないレベル5以下の黒の味方を一人選び、ターンの終わりまで、BPを+4000し『このカードがスクエアから捨札に置かれた時、このカードを手札に戻す。』という能力を与える。
条件満たす良ユニットがどれくらいいるんでしょうか。
強いとは思いますが・・・。
イメージ 4

奇跡環境でどれだけ使えることやら。
ハンデス要らないのでレベル4にしてほしい所。
《青》

イメージ 5

ダブルスターだからもう少しサーチを強くするかステータス強くしてほしい所。
使い道は知りませんw
・リリアとトレイズ
Lv5 ストラテジー

自分の山札を見て、「未来」を持つユニットを1枚まで選び相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
これはいいサーチ。
青のレベル7以上の未来持ちは馬鹿でかいのが多かった気がします。
《緑》

イメージ 6

星弓彩美に夢持たせるだけで強く見える。
星枠が余るかどうか・・・。
イメージ 7

色々付いてるけど微妙に貧弱。
香奈子で1000強化できるなら何とか・・・。
・星弓彩美

Lv5 ユニット 魔法 ♀
1500/1000 ↑

登場した時、自分の山札の上から2枚のカードをエネルギーゾーンにリリースして置く。
ターンの終わりに、自分のエネルギーを6枚選び、残りを捨札に置く。
勇気6000

これは強い。
レベル5星なし夢なしはサーチ対象と思いたい。
イメージ 8

黒に続いて緑にも出ましたね、というか緑が本家だった気が・・・。

《白》

・佐倉美咲

Lv4 ユニット ★ 赤城高校 ♀
5500/1000 ↑
このカードが手札から捨てられた時、このカードをユニットのいない味方エリアにフリーズして置いてよい。
そうしたら、レベル5以下の敵を1枚選び、山札の1番下に置く。

レイフォン主軸のデッキに4投したら面白そうw
イメージ 9

トラップデッキの強力サーチカード。
もっと早く出てほしかった・・・。
イメージ 10

やたらとマルチな性能ですね。そしてレア。
イメージ 11

目玉レア。
単独で機能するので入れやすいはず。
今の白環境でどれだけ流行ることやら・・・。
・お稲荷さま。登校する

Lv6 トラップ
○○○
●●●
○○○

《侵入された時》
レベル5以下の敵を1枚選び、山札の下に戻す。
自分の山札を見て、カードを1枚まで選び、トラップゾーンに裏向きで置く。
その山札をシャッフルする。
これは面白いトラップ。
同弾の宮部で引っ張ってくる候補ですね。
タイトルとURLをコピーしました