叢雲 さくら

イメージ 1

CH-2289
名前:叢雲 さくら
読み:むらくも さくら
カテゴリー:CHARACTER
EX:花 2
コスト:花花無
登場位置:
-●●
-●●
AP:4
DP:1
SP:1

ツンデレ強気メイド [0]
自分の場のエリア1枚を破棄する。
破棄したとき、このキャラを未行動状態にする。
(1ターンに1回まで使用可能)

エキスパンション:NEXTON 1.0
作品:ご主人様だ~いすき
性別:女
レアリティ:C
Illustration / すぎやま現象
エリアを使うデッキで驚異的な打点を叩き出すエースパンチャー。
どれだけ打点差が付いていてもこのキャラが出ればあっという間に勝負がひっくり返る事が多々あります。
ハーモニカや学園二大お嬢様制の上に登場して悠木 陽菜(美化委員会)でアグレッシブを付加してエリアを破棄すればお手軽8点、また相打ちブロッカーを合わせても長森 瑞佳を出されて打点を通される始末。
二大お嬢様制は瓜生 桜乃で引っ張ってこれるのでお供として投入できます。
花絡みのエリア型デッキ相手はいかにこのキャラを止めるかが鍵となってきます。

対策としては強制言語プログラムや突っ込み、アンタップメタ(セージなど)がありますが、長森 瑞佳やDP上昇キャラが居なければ案外簡単に止まるのでそちらの方に対処するのもありです。
逆にさくらを使う立場としてはたぬき寝入りやモデルなどで上手く対処したい所です。

入手方法

CH-2289  NEXTON 1.0 C

コモンなのですぐ集まるでしょう。
むしろハーモニカや長森 瑞佳などなどのサポートカードを集めるのに苦労するかもしれません。
来年発売の構築済みにサポートカードもセットで投入されているらしいのでお奨めです。

主な使用デッキ

花単パラダイス紘

タイトルとURLをコピーしました