ゆずソフト2.0考察会 式部茉優 エリナ

霧風
本日の献立
SR12種 → 限定構築全色 → ピックアップ
順番は 雪 → 月 → 花 → 宙 → 日
そしたらよろしくおねがいしまーすうううう
ちなみにわい明日明後日仕事でえええええええす
Lazy
Oh
イメージ 1
式部茉優
Lazy
鉄槌見るまではかなりやるやんって思った
小牧太市
出されたら花は嫌だけど。ゆず雪以外から出てこなそう。
霧風
能力が相手ターン終了時まで有効なので、AP止めにも使えるけど雪にはAP止め用のカードがなくて悲しい
シロタツ
AP6より強いと考えると凄いけど4ハンドキャラで比較対象が色違うけどとかなのでキツい。
Lazy
AP止めは千莉さんにおまかせ
霧風
佳奈くれ~~~~
シロタツ
ペナルティを生かせる何かが登場していれば悪くないのだけれど。
小牧太市
1/1ドローとかで多少ごまかせればレベルだよね
Lazy
月のウェンディが欲しくなる
霧風
後本人のDPも4しかなくて地味に不安。トワされない最低ラインだから合格っちゃ合格だけど
シロタツ
配置キツイ理由が判らないしね。限定構築では便利だとは思うけど。
小牧太市 
鴎と朱音は強いんだなーって再認識できてしまったよね。
霧風
総じて花メタって印象
Lazy
後は日のソルが中央でやられることを考えると中央にしか出れないファッティで殴って誘発する能力はちょおおおおっとしんどいね
シロタツ
カタストロフイデアと比較してもどうかなぁ。同じ弾同じコストに次登場する子がいるしね…。
イメージ 2

エリナおれごヴなあヴぇーん
シロタツ
日をいじめないでくだーい(一回目
小牧太市
花をいじめないで(ry
Lazy
ゆず宙の除去メタが効かないから強いね、EX2だからより使いやすい
小牧太市
Ex2は流石に偉かったよね。
シロタツ
コンバットでDP上がると無理だけどそこまで思い浮かばない。
Lazy
ゆず花の6点ムーヴの返しに千莉から出せばだいぶん気分よさそう
シロタツ
ムラサメちゃんってことか
小牧太市
翁と違ってAP3だから、まだ乗り越えられないことが無いのがいい塩梅してる。
霧風
ゆず雪限定の事情で言うと、相手にドロソないと除去還元して寧々分の差で優位を押し付けられるんだけど
相手もドロソあると、結局等価交換で、翁同様お互い手札消耗して場キャラが減ってスローになるので
相手の方がドローしてるかドロソ残ってる場合出すと敗因になる試合もありました。使いどころが難しい
Lazy
雪は先手取るのがもっとも大事な色よね
シロタツ
ミックスでも日単は3ハンド帯でもDP1増えそうなのでエリナは強そう。まぁ環境読みかなとは思う。
タイトルとURLをコピーしました