朱鷺戸 沙耶

イメージ 1

CH-2524
CH-2524A
名前:朱鷺戸 沙耶
読み:ときど さや
カテゴリー:CHARACTER
EX:宙 2
コスト:宙宙宙宙
登場位置:
●●●
-●-
AP:4
DP:2
SP:1

ペナルティ [自分のデッキから2枚ドローする。]
サイドステップ [0]
ステップ [自分のデッキを1枚破棄する。]
闇の執行部
自ターン開始時、相手のゴミ箱のカードを1枚、ゲームから取り除くことができる。
取り除いたとき、取り除いたカードのEXの値だけ、このキャラはターン終了時まで[ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。][ダッシュ]を得る。
その値だけ、このキャラにAP+1する。
*このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れる事ができる。

エキスパンション:VisualArt’s 6.0
作品:リトルバスターズ!エクスタシー
性別:女
レアリティ:R
Illustration(CH-2524) / むりりん
Illustration(CH-2524A) / Na-Ga

分かりやすい優遇カード。
EX2のカードを取り除くとAP+2とボーナス2点とダッシュが2つ付く。
ペナルティ2ドローなので除去し辛く、またテレサの破棄先としても非常に優秀。
AP6なので突破力も高く、能力でトラップ(沙都子)や入れ替わり詩音、墓地利用&墓地回収(新藤 千尋、モデル)などの対策にもなる。

主な対策としてはアブリルでペナルティを消して除去したり、シトラスで能力を封じたり、または衛宮 士郎(王様のレストラン)などで登場を阻害するなどが上げられる。

後は通っても4点というのが一部のデッキにとっては免罪符になる事も。

入手方法

CH-2524  Visual Art’s 6.0 R

製品版、ネオパラ共にかなり高騰中。
何かに収録されるまで待った方がいいかもしれません…。

主な使用デッキ

宙雪シュート

宙単唯湖荒耶
タイトルとURLをコピーしました