スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

モデル

更新日:

イメージ 1

EV-0463
名前:モデル
カテゴリー:EVENT
EX:花 2
コスト:花
効果:
このイベントをゲームから取り除く。味方キャラ1体をゲームから取り除く。
そのキャラのコストの数だけ、自分のゴミ箱のカードのカードをランダムに1枚、持ち主の手札に入れる。(最大で3枚まで)

エキスパンション:minori 1.0
作品:
レアリティ:U
ILLUSTRATION / 濱田麻里

状況によって用途がかなり異なってくるカード。

・バトルで一方的にダウンするor除去で場から離れるキャラがコスト3以上の場合に手札を1枚増やす。
・ミネットに打つことで手札消費0で最大手札が5枚入れ替わる。
・西園 美魚(カゲナシ)に打つことでライン限定2ハンド除去。
・攻撃した後のAFを消して他のAFが移動して追加攻撃。

などなど。
特にミネットとの組み合わせが強力で、単純に攻撃をブロックしてバトル中にモデルを宣言するだけでトラップが発動したかのように手札消費0で攻撃が1回止まります。
他にも叢雲 さくらが殴った後にモデルから再登場で悠木 陽菜(美化委員会)などでアグレッシブを付加すれば16点。更にモデルから他のパンチャーが滑り込めば…。
あと手札に帰ってくることを利用した1Shotなどもあり、将来的にエラッタが予想されます。
※2010/3/17エラッタが発表され上記1killは不可能になりました。
主な対策としてはヴィムや九門 恵、ゴミ箱除外などがあります。

モデルで帰ってきたカードを見て絶望した人は多いのではないだろうか?

入手方法

EV-0463  minori 1.0 U 構築済みデッキ 麗

構築済みにも結構収録されたので安くなったでしょう。

主な使用デッキ

花雪ハルカ

花単パラダイス紘

月花雪ゲムセ

花単ローレル1Shot

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.