コミュート

イメージ 1

EV-0146
名前:コミュニケーション
カテゴリー:EVENT
EX:月 0
コスト:月
効果:
自分のデッキの一番上のカードを7枚公開する。相手はそのうち3枚を選び、破棄する。残りを自分の手札に入れる。

エキスパンション:AUGUST 1.0
作品:夜明け前より瑠璃色な
レアリティ:R
ILLUSTRATION(EV-0146) / 木場智士

イメージ 2

EV-0456
名前:シュート
カテゴリー:EVENT
EX:雪 1
コスト:雪雪
効果:
自分のデッキから4枚ドローする。
以降、自分は自分のイベント・特殊能力・アイテム・エリアの効果により自分のデッキからドローしたとき、ドローしたカードを破棄する。

エキスパンション:minori 1.0
作品:
レアリティ:R
ILLUSTRATION / 藤井理乃

ついに時代が追いついたコミュニケーション。それだけ手札効率が上がってインフレしてるって事ですね。
デッキの由来はコミュニケーション+シュート=コミュート。
動きとしてはコミュ&シュートで超ドローの後、ミネット&モデルやのん、稗田 朔などでコミュやコミュで落とされたカードを回収した後、除去連打して超回復してどや!という感じになります。
人によってカラー選択や構築が全然違ってくると思いますし、“これ”という完成系が現段階で見えてこないものの、デッキパワーはかなりのものがあります。
欠点はいばらや空転に弱いのと、後は見た感じで使う気が中々起きにくいことでしょうかw

コミュートⅤ ver.5pb

雪18枚
EX1 ×7
3 シュート
4 爆破解体
EX2 ×11
3 鈴緒
2 須磨寺 雪緒
2 西園 美魚(カゲナシ)
4 筆談
月20枚
EX0 ×4
4 コミュニケーション
EX2 ×16
4 久遠寺 未有(七浜の麒麟アダルト)
4 透舞 のん
3 稗田 朔
1 南 つばめ
1 ゲロカエルん
3 活人形
花9枚
EX2 ×9
4 ミネット
1 西篠 七海(生存確認)
4 モデル
宙10枚
EX1 ×1
1 曹操・華琳
EX2 ×9
4 久遠寺 森羅
4 ミズチ
1 牧瀬 紅莉栖(助手)
日3枚
EX2 ×3
3 ぶちゅぶちゅさん
タイトルとURLをコピーしました