宙日智代

名前:坂上 智代
読み:さかがみ ともよ
カテゴリー:CHARACTER
EX:宙 0
コスト:宙宙宙宙宙無
登場位置:
-●-
-●-
AP:6
DP:3
SP:1

ダッシュ
8HITコンボ [宙宙]
使用コストがコスト1点以上の味方キャラ1体を持ち主の手札に入れる。
相手のデッキを1枚破棄する。
(1ターンに8回まで使用可能)

3月発売予定のKey from animationにも再録されるカード。
恋人はLAE2に入りましたし、まぁ順当。
そんな訳でこの型が流行る前に紹介してしまえ、というwww

今回紹介するデッキは某氏が愛用するデッキを1SHOTが入るレベルまで極悪改造した仕様。

動きとしては雪月小夜里→夏休み→8hitで夏休み回収→夏休み再び、と自分のデッキをガシガシ削りながら手札を増やし、8hitの回数制限をリセットする為智代をハンドに戻したり、自分ターン中に回復のため一生懸命を打つとか馬鹿なことをやりつつ相手のデッキを戦姫のHIT&AWAYもしくは零観リバースで1ターンで削りきるという、フリーだと見てて面白い動きするのに大会でやられると凄くつまらないデッキになっていますw

実はもう少しスマートな方法があり、それを用いるとほぼ永久機関となり実戦域の1kill発生の芽ができるので伏せます。
とはいえそっちの方も除去や取り合いがあれば問題ないんですけどねw

※2008/5/18更新

大会参加賞の棗鈴が登場したことによりkill率がアップ。
更に最も古い祈りでも使った新作パンギミックと成瀬まゆかにより智代本体も殴れる仕様に変更。
しっかしKey from animation、発売延期されてから噂聞きませんね・・・(^^;

※2008/6/29更新

オーガスト2.0で遂にデメリットなしの2ハンド3:1アグレッシブが登場。
除去取り合い上等な内容になってますが、1killとしての完成度が上がった場合L5沙都子とか入間が入ってくると思います。

※2008/7/21更新

盛大に勘違いしてた内容を修正。
変わりにみことんがin。
紙スレに多謝。

※2008/7/31更新

赤坂ギミックを投入。
早く教えてほしかった…orz
宙コストで入れるものが余りなくて困ってます。

※2008/9/9更新

なーんか認識度がかなり上がったみたいですNE。
戦姫とか翠とかのイメージ強い人多いみたいだけど、今の型は智代出しなおしたときに成瀬出してれば勝手にKill入りますよ?
また最近のデッキパワーのインフレっぷりに普通に戦う道を捨てる(瑛里華をきる)ことを決意。
といっても特に新しいギミックは追加されていませんが(^^;
亜多良とかの対策として申し訳程度に狙撃とか入れてみたり。

※2008/10/2更新

雪月のターン3回エラッタによりShotは無理になりました。
まぁパエリア8点でも十分強いよね?w
花に強いと見せかけて九門1枚で止まるのはご愛嬌。
宙日シスター・ヘル智代型みたいになりました(^^;

《パチコン ver5.0》

月4枚
EX2 ×4
4 赤坂 雪絵

宙33枚
EX0 ×4
4 坂上 智代(8HIT)
EX1 ×5
4 赤坂 衛
1 シスター・ヘル
EX2 ×24
4 千堂 瑛里華
4 千堂 瑛里華
4 テレサ
4 高畠 青海
4 一生懸命
4 輸血パック

日23枚
EX2 ×23
4 雪月 小夜里
4 神尾 観鈴
4 棗 鈴
4 北条 沙都子
4 北条 沙都子(L5)
3 トラップ

タイトルとURLをコピーしました