スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

花鳥 玲愛(完璧主義)

更新日:

イメージ 1
驚きの宙1点で登場できるドローソース。
初手森羅からの花鳥 玲愛は最早テンプレ行動の一つと言って過言ではないでしょう。
宙1点であることは荒耶 宗蓮や活人形からの登場にも活用できます。
能力は選択型なので混色でのコスト用意などが楽になる利点があり、更にデッキ底が把握できるので、村田 千果を使ったり、また終盤の為に一生懸命などを仕込んでおくのもいいでしょう。
ゲーム中3回なので宣言対応で突っ込みや除去などで能力の解決に失敗した場合でもカウントされる点には注意です。また相手に奪取された場合はゲーム中の回数制限はプレイヤーにかかる制約なので問題なく使われてしまう点にも注意です(つまり自分で3回言った完璧主義は相手に奪われると相手は問題なく3回宣言可能)
スペック的にはドロソとしては破格なのですが、宙のパンチャーとしては若干物足りないので、テレサ、才野原 惠、あーちゃん先輩(部長さん)、オーリガなどを投入しておけば盤面整理ができるのでAFに出しても問題ないでしょう。それらのカードが入りにくいデッキなら最初からDFに登場(宙はT字配置が多いので右DFがお奨め)するのも一手かと思われます。
対策としては、突っ込み、エポナ、こちょこちょなどが挙げられます。

主な入手方法

CH-3660 GIGA 1.0 R
現在高騰中。
同名キャラの花鳥 玲愛(堅物)も十分強力なカードなので資産に余裕がない場合はそちらがお奨めです。

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.