東方銀符律 第19回公式大会

久々の公式大会レポとなります。

東方銀符律 第19回公式大会 in 大阪
使用デッキ:花雪グレイソーフラン
一回戦 宙月 ○
相手幻月を椛で止めてたら屠自古登場で色々と止まらない盤面に。
しかしこちらも花の藍様で幻月をレティ対面に吹っ飛ばす鬼畜プレイで勝利。
二回戦 月単 ×
5.0宇佐見蓮子からのハンデス!
対応西行妖!
にとり能力から復活→ハンデス!
対応西行妖!
にとり能力から(ry
信頼と安心のntrゲーでした\(^o^)/
三回戦 雪t日 ×
左AF妖夢が全ての敗因。
以降フランぶっぱを藁人形されてから何もする事がなくなるw
最後は藍様でお燐を後ろに追いやって打点稼いで相手手札5枚から何も来なければ勝ちまで一応持ち込んでみるも
つ 「白楼も西行もあるんだよ」
知ってました^q^
以降はドロップしてバトラでまったりしてました。
上位デッキ分布は月単、花雪、宙単、花t星、花t星、雪t日、宙月、月花。
詳しいデータは順位表から確認できます。
全デッキレシピやらカード枚数の統計やらかなり充実してますね、ありがたや~。
個人的一押し擬似強欲な壷が出来る秘術「グレイソーマタージ」だったのですが、思ったより振るってない模様w
環境的には宇佐見蓮子を主軸に据える月系デッキが雪を駆逐し、スペックでゴリ押す花単や宙単が月単に有利付けて、その大きい連中を雪が狩る、って感じでメタが回ってる印象でしょうか。
他に活躍した5.0のカードは蘇我屠自古玄爺雲居一輪&雲山鍵山 雛あたりでしょうか。
全国決勝はどうなるか楽しみですね~。
タイトルとURLをコピーしました