岡山フェスタレポ(寿司道楽)

初めまして寿司道楽と言います
大会当日はあまり寝ていなかった為自分の先行後攻すらあやふやでうろ覚えな所がありますがご容赦ください
まさか入賞すると思ってなかったので次参加するときはメモの一つでも取ろうと思います
岡山フェスタ前日準備
デッキ調整とカードの買い出しのため大阪へ行きデッキを作り上げる
実力を試すために近くの大会に出るも3戦1勝2敗の結果に落ち込みつつ最終調整の為紫電さんの家に
そこでもデッキ調整しつつ、自分の悪い癖である中盤以降でもヘラクレスを出すことを諦めないプレイングを紫電さんとムスタングさんに禁止令を出され、それを意識しムスタングさんの花月と4回程戦い全勝し、明日はヘラクレスを出さなければ勝てる!と妙な自信をつけ就寝
岡山フェスタ当日
1回戦、対ムスタングさん 花月
岡山大会では当日枠での参加、初めてのリセフェスタ参加に緊張するも初戦の相手はムスタングさん
まさかのお互いよく知るもの同士の対戦に緊張がほぐれ昨日の夜に学んだ対花月の戦い方を思い出しつつプレイ
先行初手セイバーリリィ、スカサハ
最初から打点が止まらず打ち勝つ
2回戦、花単
最初から最後までブロッカーが湧かずノーガードの打ち合いの末エリーの5打点に殴り負ける
3回戦、宙単
相手先行ヘラクレスエンド
返しでレオニダス、スカサハから打点レースを常に優勢に保って勝利
4回戦、花月
ムスタングさんと何回も前日にやってたおかげで初手ジャンヌが出るもこちらの打点は止まらず勝利
5回戦、花単
後攻、エリーを初手に出されるもアルテラを対面に
次ターンでアルテラを前にSRセイバーを下に出し、完全封殺
相手に打点レースの有利を一切与えず勝利
6回戦、対ベルナルドさん 宙単
後攻でオーダーステップ持ちが1人しかいなかった為マリガンしたら手札にEX1が5枚きたので、半ば諦め気味からスタート
相手何か2体
こちらスカサハ、レオニダスエンド
レオニダスの対面にSRセイバー
イメージ 1
イメージ 2
返しに手札1枚の相手のセイバーにレオニダスでアタック
この時『ここで殴るのかぁ』と言われ3分ほど長考される
結果スルーされる(ご褒美を警戒されたため)
この攻撃が通ったのが精神的に大きくて、ここからこの3点を守りきるつもりで戦い勝利
そんなこんなで5勝1敗で5位入賞でした
終盤のブロッカーの湧かしあいに弁慶がとても役に立ちました
身内には前日までのプレイングで2敗退からバトラスタートを予想されていましたが、ヘラクレスに二回カルデアスされても再召喚したりRドレイクのアビを確認しながら散りにきた相手AFキャラをブロックで散らそうとしたりしたのは過去の自分
眠さのせいか逆に頭が覚醒し今回は初歩的なミスを限りなく減らし落ち着いたプレイが出来たかな?と思います
昔に旧リセを少しだけプレイしていましたがこういった大きな大会には初で緊張しましたが楽しく参加出来ました、これからも精進して行きます!
タイトルとURLをコピーしました