スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

lycee open 旅行記

更新日:

そんな訳でsey氏と共に金曜に仙台入り。
割と薄着で行ったのですが宮城は寒くてビックリ。本当に桜咲いて散ったのこれ!?ってレベルでした。
仙台名物牛タンを堪能しつつ、翌日のLIVEに向けて英気を養います。

イメージ 1

翌日デレマスLIVEの物販に朝から並ぶも、猛烈な風と雨で靴がビショビショに…。

イメージ 2

そしてめっちゃ寒い。こらlycee openは風邪引きながら参加だな、と思いつつLIVEへ。

イメージ 4

詳細は喋り出すとマミヤナガツみたいになりそうなのでアレですが、控えめに申し上げて神でした。

夜は物販列で話してた方に聞いた仙台のオススメご当地メニュー麻婆焼きそばを堪能。めっちゃ美味かったのでまた食べたいですね。

イメージ 3

夜濡れた服を乾かしながら翌日朝新幹線で東京入り。

リセオープンレポート
残念ながら結果は奮いませんでしたが、そのまま夜の砕破さん主催のlycee openお疲れ様会兼シロタツさんopen&かばぷニキ裏オープン祝勝会に参加。
初顔合わせの方も結構居ましたがめちゃくちゃ楽しかったです。
帰りにネカフェ予定で宿取ってなかった我々と、帰り置いてけぼりにされたシロタツさんが、ご厚意でモミジさん砕破さん邸に泊めて頂ける事に。
この場を借りて厚く御礼申し上げます!
lycee数戦した後に、せっかく人居るんだからボドゲしようって事になって、まずはドミニオンをプレイ。
イメージ 5

sey氏とシロタツさんが未プレイとの事で解説しながらプレイ。

シロタツさん「村1ドロー、鍛冶屋3ドロー、村1ドロー、鍛冶屋3ドロー、鉱山、8コイン属州エンド」
霧風「あ^~民兵気持ちええんじゃ^~」
モミジさん「銀貨が落ちたんじゃ^~」
sey氏「リーフシールド!(屋敷2枚)」
シロタツ「掘あるんだな~」

sey氏「2コイン…んーとりあえず地下貯蔵庫買っとくか…?」
霧風「当然礼拝堂」
モミジさん「礼拝堂っしょ」
sey氏「よかろうならば泥棒だ」
シロタツさん「おっそうだな(便乗)」
霧風「あ~いいっすね~(呪いをめくりながら)」
モミジさん「金貨3枚取られたンゴ…デッキ死んだンゴ…」

モミジさん「おっしゃ2:5一番手魔女礼拝堂や、もろたで!」
霧風「工房工房」
シロタツさん「工房工房」
sey氏「泥棒木こり」
霧風シロタツsey「やっぱ庭園は最高だな!」
モミジさん「」

とか盛り上がりつつ2時頃に明日はカタンやりましょうと約束しつつ就寝。
翌朝朝食を取って早速カタンをプレイ。

イメージ 6

sey氏「初期配置の11鉄、12鉄、4土で鉄2枚と土1枚ゲットや」
霧風「その土ください(7振りながら)」
モミジさん「すいません…鉄が…欲しいです…(7振りながら)」
sey氏「」

シロタツさん「このマップ8鉄強そうだな、モミジさんと一緒に囲い込みやな」
モミジさん「この8鉄砂漠なんだけどマジ!(ゲーム中2回のみ)」
霧風「Sey氏11、12、4都市化優先は流石に初心者ですぞwww」
sey氏「11、12鉄は、出るから(ゲーム中5回)」
シロタツさん「ファッ!?」

霧風「すまんな(シロタツさんの道をカットしながら)」
シロタツさん「ええんやで(霧風の道賞を潰しながら)」

sey氏「土港に切り替えていく(4土、5土を囲って宅地しながら」
霧風「サークル作って囲むとか姫かよ」
sey「ダイスロール4!ダイスロール4!ダイスロール4!」
霧風「このサークルがばがばやんけ!」

モミジさん「鉄が出るなら何でも出すぞ!」
sey氏「ん、今何でも」
霧風「出すって言ったよね?それじゃ都市化に要らない資源全部出しちゃいましょうね~^^」
sey氏「鉄1で木3麦2やったぜ!」
シロタツさん「強い(確信)」

とかそんな感じで協力しながらプレイした結果、pドロー2枚が強くて勝利しました。
シロタツさんとsey氏にも好評だったので、またやりたいところ。

6月3日東京は…休みが取れればワンチャンスって感じです。
新弾環境が楽しみですね。

そんな感じで。

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.