スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

始まったな

更新日:

更新履歴

タイトル別(作品単)デッキまとめゆず花単ゆず雪単を追加          
ゆず宙日ゆず日花ゆず月単を加筆修正。

神姫環境 Mix宙単 徹底考察 
イメージ 1

ああ
って感じでこれから毎日オーガストのカードが2枚ずつ公開されていきますね。楽しみ。
イメージ 2

開幕からコスト発生器のSRとは中々飛ばしてきますねw
まずバアル武部などの殴れるドロソと比較して、スペックが既に手札3枚相当なのが優秀です。コストも奇数でいい感じ。
配置制限AFは、終盤引いても後ろに出せないのは辛いですが、能力がダメージ痛めのコスト発生器なので、出すとすればほぼ序盤にAFなのでまぁ概ね問題はないと思います。
能力は2点破棄がちょっと痛いので終盤には向いていませんが、序盤で時空転位、魔霧辺りを打つのにはかなり適していますね。時空転位は出す予定のキャラがデッキ破棄で落ちる事故とかありそうですがまぁ仕方ないw
イメージ 3

構築制限がありますので、オーガストにどれくらいメタカード、またはオーダーステップ系の大型キャラや龍王のように能力が強力だったりするキャラが居るかどうかで強さが変わってきそうです。
フィーナのようなコスト発生器やドロソが存分に生かせるカードプールであれば、後攻でエンド宣言対応で呼び出すのも一考ですね。
ここからは4月の参加賞について紹介。
イメージ 4

神姫との出会いと相性がいいカードですね。
ジャンヌオルタと違ってDMG4じゃなくなった代わりにオーダーステップとDP5まで上がるのが強み。
中盤以降にDP止めされると少し辛そうな印象を受けます。
イメージ 5

ミコトルナ二号機。
オーガニクスバハムートを考えると、エンゲージ登場の優秀なキャラが増えるのは有難いですね。
イメージ 6

自ターン限定のおっきいトリスタン
神姫月単に新たな選択肢が出来ました。
主にモルドレッドを止めてくるオルフェウスペパロニ天の衣ネルガルSRエリナに加えて、トールフランケンシュタインなどの打点を稼いでくる連中に刺さりそうです。
龍王茉子槍王Rエリナなどにも発動しますが、その場合は1点稼いでるどころじゃなさそうな状況になってそうですねw
しかし能力1点破棄は忘れないようにはしましょう。

リンク集

勝てるプレイングやデッキ構築を身に付ける方法
これからLyceeを始める人へ(デッキ構築初級編) 
これからLyceeを始める人へ(プレイング初級編) 
神姫プロジェクト1.0 通販リスト

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.