シングルフェスタ大阪 2019-05-26

行ってきました。
メタレース的にはガスト宙に勝てるゆず月の方が良さそうだけどいかんせん練習不足なので使い慣れたガスト宙を選択。
一回戦 日雪リセコマ ×
先手中央玉藻金魚合わせられてガウで除去するまで時間がかかり、その間などで打点が通り、ルージェニアフィアッカで上手く打点を防がれて綺麗にリセコマされる。
最後相手3ハンドから何も湧かず2ドローオダチェンできれば勝ちでリサ湧いて負け。
二回戦 ゆず宙 〇
先手あやせvsCR玉藻で設定の差で勝ち。
三回戦 ゆず宙 〇
伽耶様がバットリに中断かまして勝ち。
四回戦 ゆず宙 〇
こちらカレグラ瑛里華とか。
CR玉藻が一向に通過せず、相手の打点を極力カットしながらガウ出せたので、飛べるタイミングであやせか犬神どっち処すか選ぶことに。
あやせ8積だから消してもすぐ枠だろうと犬神にダイブしたらこれが正解だったみたいで相手AFキャラ通過せずこちら王家降臨して打点バシバシ通るようになって勝ち。
五回戦 ガスト宙 ×
相手CR玉藻から瑛里華とガウ。
こっち手札がよりにもよってCR玉藻が2枚のため、出すとガウで消されて負けるので出せず伽耶様と瑛里華
相手ガウ伽耶指定から瑛里華対面に
そしてこちらが瑛里華のサポ要員として左DFにCR玉藻出すミス。
滸の除外をゆっくり溜められるのに焦って相打ち取ってくれないかなと殴ってみるももちろんスルー。
瑛里華が通るせいで順調に玉藻と瑛里華が落ちて負け。
六回戦 ガスト宙 ×
開幕CR玉藻で2枚めくったら両方CR玉藻。
あと伽耶様が強かった。
結果:3-3
イメージ 1
作品別の優勝がかかっているおかげで握っているデッキによっては最後までだれないので中々いいレギュだなってちょっと思いました。
イメージ 2
ゆずの大型大会も残すはあと2つ。
6/30の大阪からはアクアプラス環境に入ります。
ではではそんな感じで。

リンク集

ゆずソフト2.0 通販リスト
Lycee初心者講座
これからLyceeを始める人へ(デッキ構築初級編) 
これからLyceeを始める人へ(プレイング初級編) 
タイトルとURLをコピーしました