スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

リセオープン チーム戦 2018-05-27

更新日:

5/27東京フェスタチーム戦入賞までの道のり
リセオープン東京 れぽ
という訳でハルさんちゃちゃさんに誘ってもらえたので行ってきましたチーム戦。
合計チーム数は50!参加人数は150名と大盛況でした。
使ったデッキはMix月単。意識したのはMix月単ミラーと雪単。特に雪単が多いと思っていたのでマリガン基準をマシュにしました。
リセオープン チーム戦 2018-05-27
一回戦 八月雪単 〇 チーム 〇
初手に異議ありがあるので常に打てる状況にしつつゆっくり戦ってたら嬉野シンシアが決まってヤバイ感じになったと思ったけどタケノコ2枚引いて解決。
二回戦 月単 × チーム ×
ご存知リセ王とマッチング、何気に初対決。
相手先手酒呑童子とミカに対しこちらタケノコ初手2引きとミカクーフーで選択肢がほぼない。
ミカクーフーアシュリーエンド。
3ターン目でようやく酒呑童子引くも手札に異議ありも月のお姫様も通過しないので毎ターン酒呑童子が邪龍お姫様に怯えながら殴り続ける。
途中素出しのメリュジーヌでタケノコを除外され、最後はジェフティとタケノコで無事臨終。
三回戦 月単 〇 チーム 〇
後手だったけど相手先手アシュリー以外特に強い要素はなく。酒呑童子が全て何とかしてくれて勝ち。
四回戦 八月花単 〇 チーム 〇
全てを滅ぼす酒呑童子の力で勝ち。
五回戦 神姫月単 × チーム ×
先手マシュ酒呑童子決めるも返しが当然ポセイドンモルドレッド。
追撃でカーマが来てお姫様モヨ子で一方ダウン取るもお代わり登場。
イメージ 1

このマッチング、待ったもアルテミスも聖女の祈りもサボってるからほぼ勝ち目がないですね...。
六回戦 個人 〇 チーム 〇
イメージ 2

という訳で個人が4-2、ハルさん5-1でちゃちゃさん4-2で戦績だけならかなりいい感じでしたがかみ合わず無念。
全体としては日単と雪単がかなりいい戦績を取ってる印象でした。
イメージ 3

なんと八月環境の大型大会があと4回もあります、びっくり。

イメージ 4

アシストとチームで混色環境がまたやってくる予感がしますね。
そんな感じで~。

リンク集

Lycee初心者講座
これからLyceeを始める人へ(デッキ構築初級編) 
これからLyceeを始める人へ(プレイング初級編) 
オーガスト1.0 通販リスト

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.