リセフェスタ富山2018-06-17

リセフェスタ1位ご存知惑星リセ王misakieさんのレポはこちら
リセフェスタ3位ももせさんのレポはこちら。ロックデッキ気味のかなり変わった構築です。
リセフェスタ4位ご存知リセ名人でちんさんのレポはこちら
という訳で行ってきました富山フェスタ。
本戦の参加者は54名。普段フェスタが開かれない場所なので、観光ついでにガチ勢が結構来てたみたいです。
使用デッキはEX1マシマシ雪単。構築における失敗は荊軻0ギルドオーダー4であることでした。理由はレポにて。
リセフェスタ富山
一回戦 宙月神姫出会い ×
先手デュエルフィアッカ。
返しが千堂瑛里華でえりりん!?って思ってゴミ箱のアレスを見逃す痛恨のミス。
返しデュエル雑パンチに神姫の出会い。以降デッキが40枚削れてもリース落ちず。
ギルドオーダーはバトル中に言えないのでどうしようもなく寧々もなく負け。
二回戦 日単ウィニー ×
相手先手アペシュ茉莉の返しをちょう悩んでミョルニル千莉アデーレニトクリス。
ヒロインX来て手札にギルドオーダーあったので1ターン通してから除去。
ミョルニル対面にアマテラス相打ちから更にミョルニルするも更にアマテラス。
一進一退でデッキトップ勝負するも、佳奈の落ち物で最後キャラ足りなくなって負け。
結果:0-2ドロップ
プレイ構築反省点はありますがNene Ayachiさんにどうやら好かれてない模様、辛い。
気を取り直してシングルバトルへ。
使用デッキは500P取る気満々で用意した聖グロでしたがここで被るアクシデント。
シングルバトル富山
一回戦 八月宙花 ×
瑛里華止まらず玉藻が凄い速度で墓地を除外していき気付いたらリシアが発動しつつ保奈美まで出てる。
DP止めが完全に裏目って負け。
二回戦 ガルパンあんこう 〇
ここで会心の先手まこダージリン移動オレンジペコが決まる。
以降手なりでキャラを追加していき勝利。
三回戦 雪日ブレブレ ×
先手アヴァロン手裏剣。DP止めするデッキにとってはデュエルより辛い。
バトル中能力使えるクサナギが強すぎてろくに攻撃を止めれず負け。
結果:1-2
イメージ 1
負けすぎ問題。しかし500Pは死守。
さて折角富山まで来たので金沢観光を楽しんできたので写真をチラホラ。
白エビ天ぷら
イメージ 2
金沢城
イメージ 3
兼六園
イメージ 4
風流ですなぁ
イメージ 5
海鮮丼。加賀百万石なのかわかりませんがとりあえず何にでも金箔乗ってるイメージ。
イメージ 6
妙立寺(通称忍者寺)。落とし穴とか隠し階段とかギミック満載で凄かったです。
イメージ 7
そして帰りにまさかの地震発生。
敦賀から京都間が復旧見込みがなかったため、大回りして10時間電車に乗って帰還。流石に疲れました。
さて来週は東京フェスタ。いよいよ環境が煮詰まってきた感がありますがどうなる事やら。
ではではそんな感じで。

リンク集

Lycee初心者講座
これからLyceeを始める人へ(デッキ構築初級編) 
これからLyceeを始める人へ(プレイング初級編) 
オーガスト1.0 通販リスト
タイトルとURLをコピーしました