詰めリセ これが私の全力全壊 解答編

という訳で前回の解答になります。
イメージ 1

youtubeでよくあるタイトル煽り画像を試しに作ってみました。正直OTK(One Turn Kill 要するにワンキル、と言いつつ大体1ショットに使われる用語)とは思ってないので突っ込みはなしでお願いします。

解答例

イメージ 2

1.ロイヤルブランドで付与されたマリーのオーダーチェンジを宣言。
  ブリリアントサマーの効果が誘発し、レールガンDMG+2
2.マリーの攻撃で【3点】
3.アークソエルを破棄してバステトをエンゲージで登場。レールガンのDMG+4
イメージ 3

4.ロイヤルブランドで付与されたレールガンのオーダーチェンジを宣言。その後攻撃宣言。
イメージ 4

5.バトル中にキュアメディックを使用し、レールガンとマリーを未行動状態に。
6.マリー、朱璃でレールガンにサポート宣言。誘発能力でレールガンのDMG+6
7.レヴァンテインの能力を起動してレールガンのDMG+3更に朔夜が誘発してDMG+1
イメージ 5

8.バトル中にブレイズドライブを宣言。相手デッキを【19枚】破棄
9.バトルの結果、【19点】のダメージ
イメージ 6

10.レールガンの能力を起動し、レールガンを未行動状態に。
マリー、梓、朱璃、レヴァインテインのDMG上昇はバトル中限定。
ブリリアント、バステト、アークソエル、朔夜はターン終了時までDMG上昇のため

DMG+7 されたレールガンで攻撃して【10点】
合計【51点】で詰め。
レールガンブレイズドライブは実戦では難しいのですが、ロイヤルブランドは中々の打点効率ですので、宙EX1が上手く掃ける混色デッキなら活躍の余地があるんじゃないかな、と個人的には思ってたりします。
ではでは、そんな感じで。

リンク集

Lycee初心者講座
通常構築戦トップデッキまとめ
シングル戦タイトル別デッキまとめ
これからLyceeを始める人へ(デッキ構築初級編) 
これからLyceeを始める人へ(プレイング初級編) 
ガールズ&パンツァー 最終章1.0 通販リスト
タイトルとURLをコピーしました