ビジュアルアーツ12枚目&13枚目&来月の参加賞

油断するとすーぐ更新サボる()

場キャラの数を自力で減らせるのは偉いですし、SP3も割といい感じではあるんですけど、実際の使用感は見てるだけだと何ともって感じがします。

帰ってきた気高き仔猫ですがコスト2点以下が若干痛い。
宙の茉子辺りが鬼門になりそうです。また雪はリース千莉、花はと各属性のパワーカードで対処されるのがちょっと辛い。
とはいえ書いてる事は強いです。

回復ファッティ。使い終わった月5点からチェンジで出せると強そうですね。

リトバスキャラ全員に疑似サポーター付けつつ、相手ターンブロックに回せるようにもなりますよって感じですかね。
ここから来月の参加賞

キャラ破棄&ゴミ箱サーチ。
リカバリー経由で出せばキャラ自体3ハンドですし、実質1ハンドキャラを破棄すればノーハンドサーチなので、そこまで効率の悪い能力ではないかもですね。
能力がフリータイミングなので、除去耐性持ってるとも見えますし、輪廻転生デッキだと2ハンドキャラとして見れるかもしれません(どうやって出す)
条件がちょっと厳しめなのに手札入れ替えだけではちょっと辛いなぁ。

この手の唐突な登場系能力はフリータイミングだと強いんですけども…。
出すキャラの候補次第でしょうか。
しれっとDMG4オーダーなのは強い感じはします。

ステップはターン終了時まで有効。
しかし2ハンドDMG3のAP3で動くのは大体の裏目潰せて凄いですね。流石のEX1性能。

リンク集

Lycee初心者講座
通常構築戦トップデッキまとめ
シングル戦タイトル別デッキまとめ
ガールズ&パンツァー 最終章1.0 通販リスト
タイトルとURLをコピーしました