ビジュアルアーツ1.0考察会 朱鷺戸沙耶

かばぷ
悩むのですが 沙耶

シロタツ

えっちぃ

霧風
今回1位これ

シロタツ

ワイ、2位これ。

ももせ
へぇそんな上なんですねみんな…

霧風
わかりやすくパワーって書いてあるから、あと5弾くらいは付き合いそうだなって

シロタツ

ごめん、3位だったわ(
サイステが凶悪でしょこれ。
Pドレイクが泣くわ。

かばぷ
スペック面、能力共に強いことしか書いておらず、またロンゴミニアドなどとの相性も良く非の打ち所がないように見えるのですが

霧風
が?

シロタツ

ペナルティ2ドローが足りない

霧風
あってたまるかw

かばぷ
悲しいかな環境が逆風というところがございまして、せっかくの能力が活きてないなと現環境では思わされる事が多くありました。初日如きで何をいうのかってのもありますが

霧風
宙で雪は直視してはいけない()

シロタツ

5つも属性があって1つに弱くてもなんぼのもんでっせ

ベルナルド

今日1日、こいつを除去した記憶しか無いもん

かばぷ
逆に言えばそれだけ周りからは恐怖ということで

シロタツ

なんでこの娘、EX2なん?あるん?って感じやもん。
つまり除去る以外どうすればいいのか、ということでもある。

霧風
DMG4のサイステってだけでもう圧

シロタツ

攻撃中に砥ぐとかですかねぇ…あとは単純にサポートで固める…

かばぷ
シロタツさんの仰る通りですね
基本構築からガラッと変えていかないとなかなか活かせないのも事実で

シロタツ

日単脳なので茉子が周囲により相乗的に強化されていくのにヤバみしか感じていない。

かばぷ
例えば対月においてはサイドステップよりオーダーステップの方が強い事もあり、展開優先度が遅れる事もありますが概ねキープ基準にしていいカードなのかなと

霧風
茉子沙耶、よし行くか、って感じですかね

かばぷ
軽率にDMG4を刷ってくれてる上にこいつを初手から止めにいくのは除去以外に難しいのでダメージレースにおいては比類なき強さを誇る事でしょう。後ろに下げられる事もあるでしょうが茉子でカバーしてあげてください。

シロタツ

宙ミラーでのオダステAP4以外で有効に止めるとすればチョビパッチョくらいですかねぇ。
少なくともこの環境の中核を担うカードで間違いなさそうですね、沙耶。

霧風
雪ェ

シロタツ

宙殺す雪、雪殺す軽量ビート、軽量ビート殺す宙、の三すくみに月がどうでるか、みたいな感じでしょうかね~。

霧風
初日なので色々わかりませんな。東京で答え合わせ

シロタツ

楽しみですわ。

ベルナルド

宙のカード、全体的に一手間加えるまでも無いような、最初から強いカードばっかやんな

霧風
一人でできるもん属性やし

シロタツ

うん(力強く頷く

ベルナルド

もはや多色とデザインの土台が別物

霧風
とりま家元は泣いていい

かばぷ
西住しほはオンリーワンの性能なのでまだ舞えると思いますよ
タイトルとURLをコピーしました