ビジュアルアーツ1.0考察会 月宮 あゆ

霧風
お前mix雪入る要素ないのになんでこんなに高いんや..

シロタツ

要素無くは無い。のぞみで食ってフィアッカ補充できるし。

霧風
どなたか能力をコスト払わずキャラ破棄だけした場合、ペナ誘発するか聞いてたりしませんかね?

かばぷ
聞いてありますね

ベルナルド

聞いてきたよ

霧風
ガタッ

かばぷ
ペナルティは誘発します
宣言します→ペナルティサーチ→対応なにかありますか。の手順になるのでそこはご注意をと

霧風
ファッ

シロタツ

え、するんかペナルティ誘発…
その手順になるのはまぁ普通ですわな、宣言時にコスト処理だから。

霧風
ハンド1枚から除去打てるのか、やりおる

かばぷ
ハンド一枚から打てるのかどうか、は確認していただいてます。
おそらく出来るであろう、との事でした

ベルナルド

ペナルティで引っ張ってきたカードをコストに使える可能性があるのでそこはQAで正式回答します、とのことです

霧風
なるほど
ありがとうございます

かばぷ
ベルさんしっかりとした補足助かる〜〜

霧風
上で言ってた、土岐のぞみで餌は流石にどうかなって感ある
何にせよ2ハンド捨てってコントロール的な考えで行くと結構重いはず
1ハンドキャラ生贄ならともかく

輪廻でエースパンチャーってのは試してないけど強そう

ベルナルド

輪廻だとEX2風魔手裏剣なのでまぁ強い

霧風
引きたいのをしっかり引けることに価値がどれだけあるのかってのはまぁ難しいけど
能力空打ちからあゆとか詰め連打はグロイ感ある

ベルナルド

ハンド7枚しか持てないから、盤面にハンド置ける分強いかな

霧風
なるほ
輪廻とVA雪は入るかもだけど、やっぱmix微妙では?って思ってて

シロタツ

1ハンド以下ののぞみ生贄って寧々御園しかおらんしまぁ1ハンド増えるけど3点防げるってなれば強いし底にいったフィアッカをデッキシャッフルしてまた引けるようになるのは強いと思います(まだ言う

霧風
VA雪ではゴールのせいでズルの極みだと思うけど、4点出すの結構しんどいので出すのちょっと意識しとかないとタイミング失いそうだなって触った感じ思いました
構築段階EX1積み過ぎるとしぬなって
コントロールミラーでは延々と殴れそうって感
以上でございます
タイトルとURLをコピーしました