ビジュアルアーツ1.0考察会 VA月

ベルナルド
VA月、ひたすら大型出してるだけだから使ってて面白さが全然無いのがアレ
霧風
こういうテクい動き出来そうなカードあるからさ、この辺から篝繋げるとえぐそうって思うけど
ファッティドーン!ってしてたほうが安牌ってなると、まぁそうなんやろなって
シロタツ
でかいのドーンは楽しそうだと思うんだけどなーワイは(
霧風
もっと篝に依存してるイメージだったので、朱里と鴎が単騎でそもそもパワーカードって言えるなら、月普通に強デッキ感ある
ベルナルド
乙坂は強い。きれいに刺さるとそれだけでゲーム決まる
霧風
こいつ体も強いよね
神奈に差したら返し渋々ゴールからの対応イベントではい1ハンド差~ってされそうで
シロタツ
ゴールくらいにくそうなのは逆に強いのか月…
5コスの雪キャラとかおるんか?
霧風
神奈
まぁハンソニよ
シロタツ
神奈は5か。
霧風
そのハンソニが旅へじゃぷで1ハンド差付くからつら
ベルナルド
VA月とVA雪は、直接対決はVA月の方が強いよ
はんそに打つためにかなで立てるとキャラ数も稼がせられるし
霧風
相性感じるよね
シロタツ
へじゃぷぶっちゃけバグだと思ってるくらい強いと思ってる(条件が月3コス以上でよかった)
霧風
VA月は研究しがいのあるコンテンツ
除去耐性ある神姫月って普通に考えたらちょぉ強いし
シロタツ
キュ、キュベレーあるもん…
霧風
旅はペナで実質2ハン
ベルナルド
へじゃぷってどう強いんですか
霧風
除去対応で打つと1ハンド差つく
以上
シロタツ
犠牲者に打つだけの簡単なおしごと
ダウンでもいいよ
霧風
ただEX1
シロタツ
2ハンドで打つ、2ハンド返ってくる、相手1ハンデス。
まー読書みたいなもんやなへじゃぷ。
シロタツ
能動的に場を空けられるってのはあるけど。
再利用できるの今後悪用の可能性あってギルティ
ベルナルド
バグってのが気になったもんで
シロタツ
んー、引いたら引いただけハンド差つけられるくらいには強いんじゃないかなーって予想しているもんでね。
月3コス以上っていう制約あるけどマシュとかでも打てますしおすし
霧風
あぁ、mix
シロタツ
mixで考えてるからね~ボクは。除去対応でもいいし砥ぎとか避けてもいいし。
霧風
なるほどねー
学びを得た
タイトルとURLをコピーしました